sakura日和3

☆娘が嫁ぎ2021年4月よりパパと空(♂)1ワンとの生活スタート☆

冷し中華始めました(笑)

2021-05-15 07:53:50 | お弁当

ご訪問ありがとうございます

 

おはようございます

今日はとってもお天気で気持ちがいい朝を迎えました

すっきりと朝から日差しが嬉しいですね♪でも暑くなるらしい (26℃予報)

明日から雨予報だから張り切って洗濯、掃除しますょ

 

またまたお弁当のまとめて

 

2021年5月13日(木) パパのお弁当は

 

 ・肉巻きおにぎり

 ・こごみぜんまいの胡麻和え

 ・半月玉子、ブロッコリー

 ・海老団子(お惣菜) 

 ・プチトマト

 

一度、パパのお弁当箱にごはんを詰めてそこから肉巻きおにぎりにしました

そぅ、ごはんはいつもと同じ量です。

 

なのに~

 

蓋閉まらず

そして量が多いってクレーム

 

えー同じですけどー

 

2021年5月14日(金)  26℃以上だったので正解でしたね

 

冷やし中華はじめました 弁当です

これ、私のお弁当(笑)

パパにはおにぎりつけてね! (茶碗7分目×2個)

 

 鮭、焼き明太子のおにぎりです

 なのに、また~~~ クレーム

 

 

そして、今日2021年5月15日(土) パパは仕事です。

 ・肉じゃが

 ・ふくらぎの味噌焼き

 ・きゅうりの浅漬け

 ・富山のかまぼこ(赤、青

 ・ハム焼き

 

 

今日はご飯少なめにしました

 

今日も穏やかに過ごせますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種予約出来ました | トップ | パパ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan )
2021-05-15 08:21:06
☀️😃❗おはようございます。
肉巻きおにぎりほんとにボリューム満点だね。
パパさん小食なの?でも毎日お弁当作り頑張っているわ♥️
どれも美味しそう♥️🍀😌🍀
お弁当に冷やし中華をもって行けるんだね🎵。
これからはさっぱりしていいね🎵、
美味しそう。
これから暑くなるから頑張ってね。
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2021-05-16 17:10:53
miyanさん、こんにちはぁ~(^-^)

息子さん、剪定頑張ってすっきりされましたね(笑)
うちのパパがいうには剪定した枝を片付けるのが1番大変だと・・・miyanさん、本当にお疲れさまでした。
そしてすだれ片付けも またお話聞かせてくださいね

ぴのちゃん、miyanさんの家族になり8か月 もぅ8か月?それともまだ8か月?
それくらいお嬢ちゃんはすっかりmiyanさんの家族ですね
幸せだから体重も増えちゃったんですね^^ うちもカリカリはずーっと同じ量なのに
おやつも歯磨きガムぐらいしかあげてないのに体重減らないのです
ダイエット用のカリカリなのになぁ~~~です

肉巻きおにぎりのごはんは、いつものお弁当箱のごはんで作ったんですよ~
でも肉を考えてなかったですね(笑) なので1個は後輩にあげたそうです。
暑くなってきたので、お昼は食べれなくなりつつあるのかもしれません。。
小食ではないんですょ、本当に沢山食べます(吞むのも多いです)
身体も大きいので、これくらいはペロリなのですが、暑さにはかなわないようですね。
ちなみにクーラーBOXに入れて行くので冷やし中華もお弁当に出来るんですょ
つゆは食べる時に自分でかけて食べてもらいます先輩は毎食冷やし中華だそうです(笑)

夏本番はもっと小食になりそうです

miyanさんの小松菜、青梗菜の水栽培、キラキラ素敵でした
返信する

お弁当」カテゴリの最新記事