「点描」ブログはじめました!

主に近景を記録してます。

2016年8月11日

2016-08-11 17:03:46 | 日記

2016年8月11日(木)近景

リオのオリンピックが開幕してから競技もだんだん熱くなっているが。
日本国内はここ二日間は酷暑、今日は曇天でも暑い(「熱い」表示でいいのではないか)。
自宅にいるのも限界に感じ外食がてら涼みに出掛けたが食べたいものが?ラーメンが食べたいと思うがいざ外出するとあまりの暑さに食べる気が失せる。
成増の図書館に緊急避難?でもゆっくりできる空席はなく昼寝もできない?。
昔、昔、台東区に上野図書館(国立/今は国際子ども図書館)は1階の閲覧室は冷房がガンガンに効き昼寝にはベスト図書館だった。利用者の40%はねています。知る人は知る。仕事をさぼるサラリーマンの憩いの場所。
ちょっと話はづれたが。(巷の小話情報)


2016年8月8日(月)の近景 富士山を望む


2016年8月8日(月)赤い実線が偏西風の蛇行(気象予報士No2241 松田巧)HPからの引用


今日の天気図(2016年8月11日)大気が暖気と寒気が入り混じる変化の激しい天候になる。(気象庁から引用)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿