「点描」ブログはじめました!

主に近景を記録してます。

入間航空祭

2015-11-03 17:08:57 | 日記
久しぶりのブログの更新。
天気は、ピーカンで行楽日和。
埼玉の入間での航空自衛隊主催の入間航空祭に行ってきました。

CH-47 チヌークは、アメリカ合衆国のボーイング・バートル社で開発されたタンデムローター式の大型輸送用ヘリコプターである。

U-4は、指揮連絡、小型軽量貨物などの空輸、訓練支援などの効率化のため、平成7年度に2機導入された多用途支援機です。その後、8年度に1機、9年度に1機、10年度にも1機の調達が認められました。最新の計器表示システム、航法装置などを装備しており、米国ガルフストリーム社のビジネスジェット機ガルフストリームと同型機で、高い整備性、信頼性を誇っています。
他多数の航空機の展示。ステレストか最新鋭はありませんでした。
ブルーインパルスの曲芸飛行は見学しました。最初の飛行で爆音に観客はどよめいていました。
簡易デジカメでは撮影できませんでした。
スピードのあるものにはマニュアル撮影でないと流し撮りは出来ません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿