無農薬おじさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゲノム編集の嘘

2022-09-13 09:56:05 | 社会問題

京都大学と近畿大学の共同ベンチャー企業リージョナルフィッシュ社がゲノム編集技術を使った

マダイとトラフグを開発。2021年秋に農水省・厚生労働省に届け出、受理された。

ここまで読んで(私は)ゾッとした。すごい技術だと思う人もいるかもしれないけど、想像力を

働かせてほしい。

世の中相変わらず不要なモノだらけ、開発する方も悪いけど認める方はもっと悪い。

近畿大学といえば近大マグロで有名になった。今や大学の名前を全国区にするには駅伝か

世の中に不要なモノを開発することだろうか。

とにかく不自然なものは買わないことが自分を守り、世の中から不要なものを駆逐できる唯一の手段だろう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。