手織りのみせ YUI WEAVESの がちゃんこだより

手織りの店 YUI WEAVESの出店予定や、新作のお知らせ、イベントの感想などです~。

お直し

2020-09-21 14:33:30 | Weblog
日中も随分と過ごしやすい気候になってまいりました😊

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先日取り付けた工房のエアコンも一旦お休み、

また冬にお世話になります☺️

その前に掃除しとかないとな💦


神戸阪急での『秋のクラフト展』を終え、

制作やら片付けやらの日々です。


ご来場の皆様、出展された作家の皆様、担当者の皆様、

ありがとうございました✨✨✨



神戸阪急でお直しの依頼を受けました。

以前にご購入いただいたポシェットの角に革を付けるという内容でした。

結構手が空く時間があったので、現場で作業できました。


一旦内布と本体をバラしてから取り付けるのですが、

ほどく作業しながら、前の自分の仕事を振り返ることができます。

お客様が手入れされた痕跡や、たくさん使われている跡を感じることができます。

場合によったら次作のヒントを見つけることも。


改めて、お直しは大変だけど楽しい‼️


今回のお客様はとても丁寧にお使いいただいていましたが、

めっちゃ荒いなあ、って思えるような場合も

こんなに使ってくださったのか〜‼️と、幸せな気持ちになります。

作り手ってそんなものです。




ビフォー(こちらはご購入いただいたものではありません)





アフター✨

撮影状況が違うので違う色に見えますが、同じものです。
(肩紐はアフターは細いのとビフォーは太いのとで違います)


以前にご購入いただいたものでお直しございましたら

お気軽にご相談くださいね😉



次の出展は9/30〜名古屋松坂屋、

10/22〜神戸DUOギャラリーでの手づくり6人展です‼️

(詳しくは8/10のブログをご覧ください)


引き続き消毒液やマスク、感染予防対策をして

皆さまのご来場をお待ちしております✨😊













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織りのお薬手帳ケース | トップ | 名古屋の次は神戸です🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事