ユィットガーデン

ユイトとその家族のスローでアクティブな日々を綴る。

イギリスの旅・ウィンブルドン&イングリッシュガーデン

2014年07月10日 14時22分49秒 | 海外旅行
イギリスの旅・ウィンブルドン&イングリッシュガーデン観光記
去る6月19日早朝に羽田を発ち夫と二人でウィンブルドン3日間観戦とイングリッシュ・ガーデンを巡る旅をしてきました。
6月20日 ロンドンに着いて二日目、まず自分たちで観光雑誌を調べて比較的近くの「Kew Garden」に行くことにしました。
出発前に日本から「オイスターカード」(スイカカードみたいな)を買っていたので、早速地下鉄でKew Gardenに行きました。
まずキューガーデン駅に降り立った所でパチリ。


ここから、キューガーデンへの通り沿いのお庭も結構きれいなお家があった。玄関に上手につる植物を巻きつけたり。


ここから、キューガーデンの中へ。


そして、温室の中、むっとするほど湿度を高めた熱帯植物等等。



それからサボテンや多肉植物等のドライな植物たちも。
shosoも何か参考になったらしい。








広い公園の中少し芝生を歩いて行くと、毛糸のカラフルなモチーフを巻き付けた大木に出会った。



そしてなんと、クジャクが一羽ゆったり歩いているのに出会った。2~3人の外国人が写真を撮ろうとしている。私も近づいて、大きな羽を広げてくれないかな―と思い、「いい子ねー、綺麗ね~」と声掛けたら、すご~い、こんなに広げてくれた!!



何か得した気分だ~、嬉しかった。

それから、少し行くと日本人二人連れ女性たちに会ったら、その先に美しいバラ庭園があると教えられ、正に美しいツルバラに出会えた。


つるの留め方を調べてるの?




ロンドンに来て、ガーデン観光初日はこうして終わった。
ロンドンタウンホテルに帰り着いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のユイトガーデンの花達 | トップ | ウィンブルドンとイングリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事