保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

☆第二回 発表会☆

2019-12-14 14:29:49 | 行事
12月7日(土)に、第二回発表会を行いました!


みんな緊張していましたが、ステージに立ち、とても上手に
発表ができ、子どもたちの成長を感じられる発表会になりました✨

★プログラム1『ゆいまあむオープニングメドレー』
どーなつ・くっきー・ぱふぇ組さん(3・4・5歳児)が大きな声で歌を披露し、
発表会がスタートしました。


★プログラム2『あわてんぼうのサンタクロース』 ぷりん組(0歳児)
2人の小さいサンタさんが少し早いクリスマスソングを披露してくれました。
初めての発表会でしたが、上手に発表することができましたよ!


★プログラム3『たまごのあかちゃん』 ちょこ組(1歳児)
お友だちと手を繋ぎ、たまごの中からいろんな動物に変身して出てくる姿は
とても可愛かったです♡


★プログラム4『おおきなかぶ』 まかろん組(2歳児)
それぞれ衣装がとっても似合っていた子どもたち。
みんなでワンチームになっておおきなかぶを抜くことができましたね✨


★プログラム5創作劇『ブレーメンの大サーカス』 くっきー・ぱふぇ組(4・5歳児)
劇の中では、手押し車をしたり、ボールや長縄を使って幼児さんらしい劇を
見せてくれました!
みんな役になりきっていてとても可愛かったです♡


★プログラム6『どうぞのいす』 どーなつ組(3歳児)
いろんな動物が出てきて、いすの上の食べ物がどんどん変わっていきます。
絵本の物語を上手に表現していて、どーなつ組さんの"やさしさ"を感じる
ことができました!


★プログラム7『ゆいまあむ音楽隊』 くっきー・ぱふぇ組(4・5歳児)
自分でやりたい楽器を選んだ子どもたち。
いろんな楽器を使った演奏はとても素敵でしたよ✨
歌では、みんなで決めた振り付けは揃っていて、一生懸命歌っている姿は
感動を与えてくれました!


★プログラム8『パプリカ』 職員
子どもたちに大人気のパプリカを完全コピーしました!
衣装も頑張って作りましたよ(笑)
最後は子どもたちも出てきて、みんなで一緒に踊り、
楽しく発表会を終えることができました!


発表会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
来年も楽しみにしていてくださいね😆 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆・。11月お誕生日会。・☆ | トップ | クリスマス誕生会~2019年~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿