保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ぱふぇ組さんからのバトン!(どーなつ・くっきー・ぱふぇ組(3・4・5歳児))

2024-03-28 18:17:58 | 日記
この一年間、子どもたちはぱふぇ組(5歳児)さんからたくさんのことを教えてもらいました。

一番最初のブームは「縄跳び」!
最初は上手に跳べなかった子も沢山いましたが、何度も練習を重ね、50回以上跳べるようになった子もいました😲


お友だちと数を競いながら跳べるようになったことを喜んでいる姿に興味を持ち、どーなつ組(3歳児)さん、くっきー組(4歳児)さんも挑戦!
短縄跳びだけでなく、大縄跳びまで発展しました✨
今ではどーなつ組(3歳児)の子も10回以上跳べる子がいたり…🤭



公園では、ぱふぇ組(5歳児)さんが中心になって、小さい子に色々な集団遊びを教えてくれました♪


集団遊びを進める中で中心になって遊びを進めていてくれたぱふぇ組さん。
時には友だちとぶつかる事もありましたが、みんなで話し合う大切さも教えてくれました✨



ぱふぇ組さんのさりげない優しさは、どーなつ組・くっきー組のお友だちにもしっかり伝わっています✨


ぱふぇ組さんが教えてくれた「優しさ」や「強さ」をこれからも繋いでいけるようにみんなで頑張っていくね。

ぱふぇ組さん、たくさん遊んでくれてありがとう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸2023年度 卒園式🌸 | トップ | ❀新年度スタート❀(どーなつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿