保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

ひな祭り集会🎎

2024-03-04 15:04:39 | 行事

3月1日(金)にひな祭り集会をしました!


最初はみんなで「おおきくなったらなんになろう」の手遊びをしましたよ♪
手遊びの中で、子どもたちは色々な職業になりきっていました☺


ひな祭りの由来や成り立ちをクイズにして出題すると、「はい!」と積極的に手を挙げる子どもたち。
幼児クラスのお友だちは、以前聞いていた由来などをしっかりと覚えていて、答えていましたよ(^^)





クイズをしながら、目の前でお内裏様やお雛様、三人官女などを設置していくと、
子どもたちは人形の名称を一生懸命思い出しながら答えてくれ、盛り上がりました✨



完成すると「きれ~い!!」「可愛い!」とひな壇を近くでうっとりしながら見ていましたよ♡

今年のひな祭り集会は、久しぶりに保育園ゆいまあむのみんなで集まり、賑やかで楽しい時間になりました(*^^*)
これからもみんなが笑顔で、元気に成長できますように✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪第1回 一時保育わたあめ組... | トップ | 🌸2023年度 卒園式🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿