Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

怒涛の2.5箇月予報!(^~^A)

2009-02-07 21:47:00 | 同人日記


サークルカット(09年2月5日:Pixiaにて)

えー、ストック写真の前に同人関係含めた近況ってコトで。
去る2/1のムーパラである程度の手応えがあったことで、これまでアタマのかなり奥にしまってあった計画が具体化しそうです。
そもそも裕華が同人始めたのって一次創作(オリジナル)だったので、オリジナルキャラの本を出したいと思うのは当然。
んでも、オリジナルは描いてる本人しか知らないキャラやストーリーを、ネットで細々と公開してるだけなので、まず売れないというアタマがあり、同人誌発行は二次創作(ST VOYキャラのトム君本)に走ったワケですが…。
このさい売れないことを覚悟の上で、やっぱりオリジナル本も出してみることにしました。
んで、せっかく作るならちょっとでも売った方がいいから、イベントを目標にしようってコトで、来るGW(5月3日)、東京ビッグサイトで開かれる「SUPER COMIC CITY 18」に参戦することに決め、昨夜オンラインでの参加申し込みを済ませました。
何でいつもの「ムーパラ」じゃないのかというと、ムーパラはオンリーイベントってコトで、映画や海外ドラマの二次創作がメインじゃないと参加できない。「コミックシティ」の方は実はムーパラよりかなり規模が大きくて、売り手として参加するサークルの数も3倍以上になる(ちなみにムーパラは300サークルくらいで、…シティは1,000サークル以上)。ジャンルも色んな同人サークルが参加出来ます。

…ってコトで、〆切り3月イッパイ目標で2冊のオリジナル小説本のゲンコー仕上げようと気合入れてたところ、今日の午後になってリアルの友人みかえらさんから電話があり、共通の友人(香港人男性)の、結婚式の日取りがとうとう決まったそうで…。
4月25日。
もちろん彼は香港に住んでるから、みかえらさんは式に出席するため渡香するそうで、裕華にどうすると聞いてきました。
うわ~、行きたい!(^o^)
ってか、何年振りかなぁ香港。
とりあえず、行きたいので検討すると返事をしました。
イベントと重ならなくて良かった~、ってトコですが、その前に、香港行くなら出発日までにイベントで売る予定の物は全て作業を終わらせておかないとヤバイ、ってコトですよね…。

…てなワケで明日から、怒涛の2.5箇月が始まりそうです。
と言ってもアワアワするのはイヤなので、まずは計画。
本の中身の小説は、何年も前に出来てるし、データ入稿する予定なので描かなきゃいけないのは扉ページと挿絵のイラストぐらい。これから作業に入れば3月中頃には印刷屋さんに入稿できるはず。
仕事の方は今のところ電話の本数が落ち着いてるし、シフト通りに休めそうだから、あとのモンダイは双子の襲来がどれだけあるか…^^;。
まぁでもこのペースなら焦らなくても行けると思う。
なのでDo my Best!でガンバローと思います。

以上、同人関係も含めた近況でした~!(*^^)v



最新の画像もっと見る