Heliopause depot

山野草の花フォトや、イラスト等画像中心のヒトリゴト系Blog

しばらく更新お休みかも~(^^ゞ。

2009-09-02 20:24:33 | 雑記


オリキャラ=ピーター・アレン=(09年8月26日:Pixiaにて)

えー、ここ数日でイロイロ考えたのですが…。
とりあえずこちらのブログはとうぶんの間更新お休み、ってことにさせて頂きます。

実は先日、新規投稿ボタンが機能しない不具合があった時、試しに古巣の某F◆2さんに別ブログを作って、画像投稿を試しました。
こちらgooさんに引っ越した理由が、画像アップに時間がかかりすぎたから(一枚3~5分!)…ってコトなので、様子見も兼ねて…。
すると、何の問題もなく数秒前後でアップ出来たのでビックラ。(・。・)
その後もほぼ毎日、画像付きで更新入れてますが、今のところ10秒以上の時間はかかっておりませんで…。
ただF◆2さんはサーバが安定しないというマイナスもあったのですが、今回gooさんでもその手のトラブルがあり得ることが分かったし、そうなると使い勝手がいいのはF◆2さんなんですよネ~p(^o^;)。
例えば、「続きを読む」設定で、ネタバレ感想などを折りたたむことが出来るし、カテゴリやブックマークも項目ごとにツリー表示出来るし、ブログパーツは何でも貼れるし…その他イロイロ。
最大の利点は、テンプレのcssやHTMLタグがいじれることでしょうか。
裕華レベルでは背景画像変更や文字の色変え程度ですが、それでも「自分のテンプレ」に出来るのは楽しいものです。



二次(ST VOY)キャラ=トム・パリス中尉=(09年8月29日:Pixiaにて)

…そんなワケで、今後は試しに作った新しいブログの方に更新入れていく予定デス。
こちらのブログも月1~2回くらいの頻度で更新入る可能性もありますので、しばらくこのまま置いておきます。

今までご覧頂いてありがとうございました!m(__)m
新しいブログを見てみたい方は下記バナークリックでジャンプします。

※なお、今回アップのイラスト、2枚とも背景の宇宙画像は壁紙宇宙館さまの画像をお借りしてます。Pixia上で画像合成して仕上げました。
(これでフリーソフトなんだから、Pixiaってスゴイ奴?)

裕華の新しいブログはコチラ→


最新の画像もっと見る