YuHiのブログ

COVID-19の詐欺:陰謀論だの反ワクチンだのとしか言えない側の頭の貧弱さをMITが証明?


Ethical Skeptics氏は、非常に高度なデータ解析をされる方ですが

『MITの研究者が発見。Twitter や FacebookでCovid-19に懐疑的な人たちは----データに疎いどころでは無く---それどころかしばしば洗練されたデータの可視化テクニックを駆使して議論している。』


この場合のデータの可視化・発信のテクニックというのは
必ずしも数式の表現だけではないですね。
presentationのうまさと言い換えることもできるかもしれません。

私も何度か引用させていただいた 
Justin Hart氏は、
例えば
数式ではほとんど語っていません。
しかし、その時々に適切にポイントを突いた証拠文献やデータを添付し、
根拠の無い思いつきで発言はしないので
説得力があります。

そして、先日、ヒヨが「通報します」で恥を晒し
例の「新型コロナウイルス_ワクチン情報アカウント」が
「英語をちゃんと読め」と中傷して恥を晒していた
不妊の可能性についての情報の大本の発信者

(この人たち、実は英語nativeに「英語が読めないのか」と襲いかかっていたんですよ)

Alex Berenson 氏

がピカ一で存在感を示してますね。
さすが、元NYTの記者だけあって、ジャーナリストの訓練を積んでいるからでしょうか。

日本では、このところは J Sato 氏が光っていると思います。
新型コロナワクチンの接種を開始したすべての国で
コロナ感染者の不自然な激増があることを
拾い出して見せてくれています。
こういったデータは、実験的ワクチンについて考察するヒントになります。
自分でこれだけのデータを整理するのは大変ですから
とてもありがたいです。

(最近、とうとうアメリカでも、接種率の高い州で感染者が増加してしまいましたね。)

あと
今起きていることを昨年1月にはすべて予言し
最初にまずは適切な参考論文を提示し
SARS-CoV-2のスパイクタンパク質中における
人間のタンパク質と相同性のあるアミノ酸配列を拾い出し
さっさと昨年4月には論文発表した

ワイラー博士が、凄い。
いやぁぁ、1年たってみてほんと感心します。

ほんとに感謝してます。









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウイルス」カテゴリーもっと見る