バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

[civ6]何かの塊と思いきや、クソである

2023年07月17日 19時53分30秒 | civ6
なんでこんなにクソなのだろうか・・・
civと言えば、最高に延々と楽しめるゲームなのだが、
やってみると糞過ぎてうんざりする。

最大の糞は蛮族だろうなぁ。。。。

フィールドがでかいと蛮族がいないと敵が無限の金を使って超成長してしまう。
それを止めるためには蛮族がいたほうがいいのだが、蛮族が糞設定。

1.どんなに遠くてもどんなに敵がいてもプレイヤーにだけ向かってくる

2つの国を縫ってわざわざプレイヤーに向かってくる
それが1匹2匹じゃなく10匹前後。
隣接してると、隣の国は被害なし。
プレイヤー周辺は視界を取って蛮族の巣がないのに、どこからともなく攻めてくる。


2.無限沸き

倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて・・・
こっちが1対だと延々に巣を潰せない。
フィールドがでかいとMAP端で延々とわき続けてる。


3.時代無視

近代、戦車が闊歩してる中にどういった理由で蛮族が沸くのだろうか。
いまのロシアに蛮族の巣がどれだけできるてるのかな???

日本に蛮族がどれだけ沸いたのだろうか・・・


4.最先端に技術兵が使える

少しでも科学力が遅れていると対抗できない
近隣の科学力ならまだしも、最高の値を拾うのはバカすぎる




もうさ、同じような主導者を追加するんじゃなくて、
こういう設定をちゃんと見直してほしい。

civ7でも出るのかな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿