バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

サービス終了のお知らせ

2022年02月01日 11時56分03秒 | TERA

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TERA運営チームです。
日頃よりTERAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、『TERA:The Exiled Realm of Arborea』は、
誠に勝手ながら2022年4月20日(水)8:30をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

2014年8月18日(月)より、弊社にてサービスを行ってまいりましたが、開発元であるBluehole Studioと緊密な協議を重ねまして、
今後お客様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断し、サービス終了を決定いたしました。

これまでご愛顧くださいました皆様に支えていただき、昨年10周年という節目を迎えさせていただきました。
その折には、多くのご声援を賜り、運営チーム一同、気を新たに邁進してゆく所存でございましたがこのような結果となり、
皆様には突然のお知らせとなりますことを、深くお詫び申し上げます。

本ご案内を持ちまして『TERA』のアップデートは終了とさせていただくところでございますが、
感謝の気持ちを込めまして、来週2022年1月26日(水)にPatch114の提供を予定しております。
メインクエストや新ダンジョン・新装備に加え、『TERA』のサービス開始時より皆様にプレイしていただいた
「スレイヤー」「アーチャー」の2クラスにおいてスキルが変化する「転職」が実装されます。

短い期間ではございますが、どうぞ、最後まで『TERA』をお楽しみいただけますと幸いでございます。



久々にTERAの記事がゲームサイトにっと思ったら、終了なんですね。
昔にのめり込んだゲームが終わるのは、なんか切ないですね。
初期はなかなか難しかったけど、盾回復火力と役割がはっきりしてて物凄い楽しめた。
まあ盾不足が否めなかったけど・・・

8年弱、、、やってた期間は2,3年ぐらいだったけど本当に楽しめた。
ありがとうございました。

まあ

2012年04月25日 12時54分18秒 | TERA
久々のブログ。

TERAはちょっと休止します。
流石にあきますねwww
いま、テレビCMやってたサドンアタックと、
ソーシャルゲームのマジモンをやってます。

ってことで、ここではマジモンブログでも綴って行こうかと。


TERAよ、また色々とコンテンツ増やして、面白くなって戻ってきて遅れ。

アディオスwww

ほんとなんだ?

2012年03月23日 10時35分46秒 | TERA
死霊は、プリを全く見かけないぞ。
なんででしょうねぇ・・・

でも、庭園だとエレ自体ほぼ見ない。
死霊と庭園の間でほぼエレは死滅するのかなぁ・・・


T4でくるスキルは、しょぼいトーテムですよ?
しかも、精霊が消えるときに、死ぬエフェクトまで追加してるときた。

エレいじめもここまで来ると。



回復精霊はクールなしか5~10秒程度、対象指定可
雷は移動可・時間延長・攻撃力増加(範囲とかスタンとか)
土は回転攻撃とヘイト大幅追加
破壊精霊は、移動可・クール減少

紋章等で同時召喚可能、アースレイジは攻撃力アップ、
玉複数配置、マナ玉のLv2。

まあ、サービス開始当初はエレしか使ってなかったのに、
いつの間にか火力しかやらなくなってしまったから、どうでもいいのだが。

やはり、初期に使ってただけあって思い入れはあるよね。

でも、プリヲリとどうしてこんなに片寄せちゃうんだろうなぁ。

上方修正?

2012年03月21日 12時25分43秒 | TERA
土日は全然、庭園に行けなかった。。。
募集はあってもスレが入れない、スレ人口多い。。。

ってことで、死霊で放置してたキャラで6周ほど。
4周目辺りからリダ、でも6周目はリダ取られたw


その6周すべてヒーラーがエレ。
庭園だとほぼ見かけないのに、ちょっとびっくり。
エレがよくなるようなアップでもくるの?

韓国のT4もエレ不遇は変わらないのに、なぜこれほど。



面倒臭がって高級護符焚いてないときは、やっぱ便利だね。
そんな被弾しないし、いまのスレではどっちでも変わらん。
高級護符焚いてると、圧倒的にプリがいんだけどね。

停滞してたアチャも少し進めてみた。
いまだ装備が整わないから、恐怖には入れずじまい。
他のキャラに浮気してないで、絞れって感じですねw



そろそろ58IDに突入しないとな。

久々のEND

2012年03月19日 13時22分02秒 | TERA
う~ん、前回いつENDしたか記憶にないぐらい久々にやられました。
しかも、さっくりと^^;

空中庭園裏庭BOSSラクネルス

順調に7割ぐらい削った辺りで盾が壁まで運ばれる。
壁に隣接した状態だと、背後にもダメージがあるんだよね。

構わず殴ってたら、すげーダメージ。
やべっと思ったら半分ぐらい減ってて、慌てて距離を置く。

「ん!?」っと思ったら、ランス撃沈!?

私にタゲ。。。超ダッシュで迫ってくる!!
エッジ・ブレビゼ・レトリートとやったのに、まったくスタンせず><
2発ぐらい咬まれ撃沈でした。

憤怒のあのスピード、しかも後半で攻撃力半端なかったから、
瞬コロでした、悔しい。

距離置いて、慎重に戦えばよかったなぁ。。。。



ってか、プリよ、ヒールしてくれ。
ヒールしなきゃいけない状況にしたのは、自分の責任だが、
俺もランスも体力が半分しかないのに、かなりの時間放置はないだろ。

道中も怪しい感じはしてたんだから、備えとけよって感じだな。
ポットすら使えなかったのが、悔やまれるわ・・・



その後バサがガードで耐える中、なぜかプリは蘇生せず。
見かねたソサがランス蘇生、ランス復帰でタゲ持ってる間に、バサが私を蘇生。
このプリ、ほんと意味わからん。