湘南オールラウンドプレィヤー

湘南地域の釣り。主にサーフでのルアーフィッシングでシーバス、ヒラメ、アオリイカetcなどGet情報

山中湖ワカサギ編

2009-12-14 11:49:01 | Weblog

先日、山中湖ドーム船に初挑戦

あいにく曇りで富士山はみえませんでしたが自作のロッドがようやくデビュー

右は桐生技研の電動リール(借り物)で穂先はもち自作。

真ん中はエサの赤虫とサシ(両方ともキモス

釣った公魚をつかむトングとウェットティッシュは必需品かな

初挑戦のドーム船でどのようにやったらいいかも微妙な感じ。

開始1時間ほどでなんとなく感じを掴んで来て、公魚量産状態に

心地好いあたりが自作ロッドを曲げまくる。あわせを入れるも乗らない・・・・

そんなことがしばしば有り苦戦を強いられていたが、回遊してくると

短冊のように針に何匹もかかる。

これがワカサギ釣りのおもろいところかな

ドーム船は快適で寒さも感じず、飯も食わず夢中になってしまった。

途中、ほっぽりぱなしにしてあった電動をそろそろ何匹か掛かってると思い、

ロッドを持つとかつてないしなり・・・・・・?????

根かかり?でもないか。となりの人とお祭り・・・?

「平気だよ」と言われる始末。・・・・・?????

その時

自作ロッドが尋常じゃないしなり(折れないけど折れそうな感じ)

なんか来てるすかさず電動オン

すると水面にあがってきたのはブラックバスだった

おそらく俺のワカサギ食べちゃったんだろう

手を入れてバスをキャッチ

25センチくらいの冬バスを何故かドーム船でGET

係りの人が来て今年4匹目だぁとぼやきながら駆除されてしまった。

まぁそんなこともあり結果はワカサギ200匹くらいとおまけバス1かな

近所のそばやで料理してもらっておいしく頂いちゃった。

なかなかおもろかったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くり)
2009-12-15 19:02:12
200匹すごい
200でも (釣り人)
2009-12-16 11:51:35
甘い的な・・・。
前の日は800釣った人がいたみたいよ。
今度、いくかい・?
Unknown (くりこ)
2009-12-16 21:04:40
行く

コメントを投稿