JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

ベルガモット&オレンジティー事件

2010-11-28 | 
 東方神起とは関係ない記事です。

 11月17日午後10時15分頃、大阪府某駅の自動販売機で「伊藤園TEA'S TEAベルガモット&オレンジティー(ホット)」を買ったところ、「アサヒ 十六茶(ホット)」が出てきました。

のはずが・・・・



無理やり登場

 その日は残業帰りで、甘味のあるホットドリンクを飲みたかったので、十六茶が出てきたときはショックでした。絶対にベルガモット&オレンジティーのボタンを押したはずなんだけどな。いや、でも疲れてボーっとしていたから、もしかしたら間違えて隣りの十六茶のボタンを押しちゃったのかもな・・・まあお茶の方がカロリー低いし・・・などなど、いろいろ考えながら、仕方ないから十六茶飲みながら帰りました。
 ツイッターでつぶやいたら、rennaelenaさんが即反応してくださり、それで気持ちも治まりました。(って、ちっさいことで、どれだけテンション下がってるんだ、私・・・)

 家に帰って旦那にも報告し愚痴る。(しつこい私

 さてその次の日。
 旦那が帰ってきて、開口一番「ベルガモットオレンジティーのアイスを買ったつもりが、”おーいお茶”が出てきた」というではありませんか。場所は私のティー事件とは全く違う地元の駅の自販機。

 なんなんでしょう、これ?

<考えられること>
1.入れ間違えた。
  A)ベルガモットオレンジティーの列に全部お茶を入れてしまった。
  B)ベルガモットオレンジティーの中に、たまたまお茶の缶を混ぜて入れてしまった。

2.わざとそうした。
  ・ベルガモットオレンジティーが品切れだったからお茶を代わりに入れた。
  ・伊藤園おーいお茶、あるいは十六茶が余っていて、どうしても売りたかったから入れた。

 私だけの被害なら、No.1のケースにたまたま私がヒットしてしまった、ついてないわ・・・で終わっていたのですが、別の場所でも同じような現象ということは、No.2という可能性も高いと思われます。それならラベルを変えておいて欲しいわー。

 旦那も私も、代わりに出てきたお茶を飲み干してしまっておりますので、今更苦情は言いにくいのですが、次回同じことがあったときは、面倒がらずにメーカに電話してみようと思います。

 「伊藤園TEA'S TEAベルガモット&オレンジティー」は今売り出し中なんですかね。私まだ飲んだことがないのですが、この事件以来、あちこちでこのお茶が目に付く。南海なんば駅のプラットフォーム頭上の広告が全部「ベルガモット&オレンジティー」になってることに気付いたり、電車の中で前に座ってる女性のバッグからのぞいているのに気付いたり。。。少しぐぐってみたら、おいしい、ハマってる、とブログに書いてる方が結構いらっしゃいました。

 明日にでもまた同じ自販機で試してみようと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ画像に大うけ (rennaelena)
2010-11-30 00:15:34
携帯で見ていた時は、小さい写真だったのでそれほどでもなかったのですが、コメントしようとあらためてパソコンで見て、思いのほか大きなペットボトル画像入りだったのでそれにウケてしまいました。それほどまでに・・・「ショーック」(ゆあんさんふうに)だったのですね・・・。
返信する
rennaelenaさーん (ゆあん)
2010-11-30 01:49:31
最初はもっとイメージ大きかった。これでも小さいの探したのよーーー!

おいしかった。飲み干しました。


返信する
Unknown ( トモコ)
2010-11-30 05:26:05
ネスカフェ香味焙煎のボタンを押したらネスカフェ微糖がでてきたことがあります。ヲイ、香味焙煎だから押したんだよ!じゃなきゃ、微糖じゃなくて超微糖なんだよっ!と毒づこうにも相手は機械、うぅ、悔しい。超がついていないぶん微糖をだけ飲みました、という思い出。
読んでいると、「無理やり登場」のところで、くすり、と笑えて、素敵!
返信する
トモコさーん (ゆあん)
2010-12-02 06:23:26
残業がえりにこのベルガモットオレンジティーを飲むのが自分の中で流行り中。

ベルガモットっていう名前もなんか好きなのです。
返信する