JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

ライブで聴きたかった「shelter」

2010-06-12 | 東方神起 ライブ
前に書いたライブのメモは、ちょこちょこ修正してます。
後から思い出したこととか、調べてわかったこととか。
誰も気付かなくても、自分が楽しいライブメモバージョンアップ作業。。。

最初は、ライブメモは淡々と見たことだけ書いて、感想は別にしようかと思っていたけど、ライブメモを膨らませていくことにします。(新しく書くのが、ちょいと面倒になってる自分  )


さて、今回のライブで嬉しかったのは、ユチョン&ジェジュンの『Shelter』を聴けたこと。

COLORS~Melody and Harmony~のカップリング曲だったこの曲。
ジェジュンとジュンスが作曲、ユチョンとHUBさん作詞。
私のiPodでの再生回数トップ3に入る曲。


初めて聴いたとき、ビビーーーーッと体に電気が走った。
むっちゃいい。むっちゃ好き。メロディーも雰囲気も。

まず前奏の秘密めいた感じにしびれる。
ドッドコドンッ(ドラム音)♪イェイイェイイェイイェイ♪の間に入ってくる、
ユチョンの♪ぇうーーうううーーー♪ とか ♪うーあーああーーーー♪とか、
色気たっぷりの声がたまらんです (わかるよね?)
この部分だけどんだけリピったことか。。。

そしてユチョンのしぶい歌声と、ささやくような低音ラップ。
曲の後半で、ジェジュンが”So baby time it tells truth of lie I wonder why”を
雄叫びみたいに歌うところで、ユチョンのラップがクロスしてグイグイ盛り上がっていくところも、やみつき。
ユチョンとジェジュンの声が大好きな私にとっては、二人それぞれの声と、ハーモニーの両方が楽しめる むちゃくちゃ贅沢な曲。


その曲がライブでなんと2曲目に登場したもんだから、さっきまでジェジュンの涙を見てo(TωT ) ウルウルしていたのに、テンション一気にUP   

なのになのに、それなのに、今覚えていることは、自分が興奮してたってことだけ(爆)
花道を歩いてた2人の姿1カットくらいしかイメージとして思い出せない。

頼みのメモは
「② シェルタ 2人」って書いてるだけ。それだけ~!?

早くDVDで復習したいです。

最新の画像もっと見る