JYJ応援日記

JYJのユチョン、ジェジュン、ジュンスを応援しています

「成均館儒生たちの日々」 読んでます

2011-02-08 | 成均館スキャンダル
 先日、本屋で「成均館儒生たちの日々」上巻を見つけ購入




350ページ程あります。結構分厚い。

 ここ数日、時間があれば読んでいますが、原作もとてもおもしろいです。どんどん読み進めたくなります。

 ドラマの方は6話まで観終わったのですが、原作とドラマ、ストーリーは結構異なっています。
ソンジュンとユニの出会いのエピソードも違うし、原作ではユニはソンジュンのことをずっと好意を持っているけど、ドラマでは最初は敵対心が強いっていうところも違う。

 そして原作読めばわかりますが、ドラマはとってもとっても爽やかな青春ストーリーになっております。。。
一方原作は下の話題がちょくちょく出て参ります。キム・ユニの雅号が「大物」、ク・ヨンハの雅号が「女林」って言うんですけど、なんでそんな号がついたか。あと原作のユニはソンジュンやジェシンを見るたびに、ドキドキしすぎております。

 ユチョンの役ソンジュンは、原作ではむっちゃ紳士でございます
ドラマでは気難しく頭が堅く融通が利かない部分がキャラクターにおもしろみを加えていると思うんですけど、原作は今のところ非の打ちどころがない感じ。



 もうすぐ上巻読み終わりそうですが、下巻が出るのが3月らしい。くーーーーっ我慢できない

 2月下旬には、公式ガイドブックが出るので、まずはそれを楽しみにしてよう


最新の画像もっと見る