yu-ya's Whimsical diary

きまぐれな雑文日記です
絵とか音楽とか映画とかnovelとか
vanness! 密かに孝天とか

次は三国志?

2006-11-10 20:45:19 | 雑文

李仁港 (ダニエル・リー)監督の中韓合作映画に
ヴァネの出演が決まったっていう噂を聞いたんですが、
調べても、よくわからないんです。

日本の雑誌に載ったらしいのですが・・・
本当でしょうか~

さて、その映画ですが
タイトルは三国之見流卸甲

出演者は趙雲役の劉徳華(アンディ・ラウ)、曹操の娘・曹瑛役のMaggie Q(マギー・Q)、
張飛役の洪金寶(サモハン・キンポー)、
そして周瑜役の黎明(レオン・ライ)が決定されています。

サモハンはカンフーの監督もするようですが、
この人、「猛龍」について、
「香港と台湾の若手使ったけれど、失敗だった」・・・みたいなこと言ってましたよね・・・

物語は趙雲の視点から三國志の世界が描かれ、
劉備や曹操を主役とした物語とはまた一味違った内容らしいです。
クランクインは2007年2月か3月の予定。

これが、本当だったらうれしいですねえ。
「三国志」ですよ。
好きなんですよねー
この世界が。
吉川英治さんのを持っているんですが、
また違う作家さんのも読んでみたくなりました。

 宮城谷 昌光さんとかどうなんでしょう~

ダニエル・リー監督は
ヴァネのこととっても気に入ってくれたんですね。
「彼はきっと、中国を代表する俳優になると思いますよ。
外見はチャーミングでスタイルが良く、感性も鋭い。アクションもリズミカルに演じる。
そして何よりすばらしいのが、仕事に対する態度。プロ意識がすごく高い。
どんなに難しい要求であっても勇気をもってこなしてくれる。優秀な俳優さんですよ。」

なんてことを言ってくれてます。

ヴァネはどんどん映画に出て欲しいです。
そのうち日本でも注目されるとうれしいなあ~

でも、もし出るとしたらどんな衣装&メイクなんでしょう。
で、どんな役?

某ひとの楚○香みたいな衣装はいやだな。。。(すみません)




全然関係ないんですけれど
今、TVで仔仔の始球式の様子がちらっと流れましたー
仔仔、かっこよかった~
「ヴィック・チョーさん」にうけました。


最新の画像もっと見る