優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

もっともっと、バス釣り楽しむ為に・・♪

2009-02-21 22:05:42 | 
こんばんは~ 




いつも、お月さまスタートなんで、今日は人魚にしてみました(笑)

もし生まれ変われるとしたら、何に生まれてみたいですか~


私はね・・でっかいバス限定に生まれてみたいです・・ (= '艸')ムププ

良くバスになったつもりで考える 

もしバスやったら・・って

言われるやないですか~~ 

「つもり」になって考えても・・・・難しいですよね。

ほんま生まれ変われるんやったら

でっかいバス限定やで 生まれてきたいです

小バスから外的と戦って大きくなる 私らを含めて

その過程は、遠慮したいと思います ・・ (= '艸')ムププ

あのその、、連日連夜・・・
ご面倒お掛けしますがポチっとお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

※ 素通り禁・・ (= '艸')ムププ

さて、冗談はおいといて・・

☆--------☆--------☆---

帰って来て、PC起動させ 携帯メールとかもチェックして

皆さん、めちゃ難しいことを私に教えようとして下さってます


ほんまどうしよ~って感じですが


幾分、、鈍い頭してますので・・

ゆっくり教えて頂けたら嬉しいなぁ~ そ~思ってます 

了└|力"├_〆(・・ )ございます。

☆--------☆--------☆---

帰宅後直ぐにライン巻きしました~



大好きなリール スティーズです

持ってるリールは、ベイトリール たった3個なんですが

TD-Z カルカッタコンクエストDC でっかい方です 200 

私に投げられる重さのビッグベイト それ様です。

太いラインを巻かなきゃですもんね~~

一番好きなリール スティーズに

サポートして頂いてるDRESSさんのカスタムハンドルが

付けられないって言うのが、ちょっと淋しいですけど

今に、きっと付けられる様になるかなぁ~って思ったりしてます

TD-Zとは扱いが、ほぼ一緒なんですが

スティーズは、私にとってめちゃお気に入りのリールです 

相性抜群・・やって思ってます。

☆--------☆--------☆---

明日はお休みなんですが、実は「希望休」です。

不規則勤務してるので・・介護福祉士&介護職してます。

月に3回の希望休って言うのが取れることになってます。

琵琶湖に行く時とか、約束釣行が事前に決まっている時

そんな時には、この「希望休」を取ってます。 

実は・・

今月から毎月、 この希望休を取ることになりました。

随分前のブログ記事にて、今年は色んな土地に行ってGO

バス釣りしま~すって、綴っていたのを覚えてくれてる人が

いらしたかもですが・・・・

ワカサギ釣りにご一緒させて頂いた&誘って頂いた

きたやんさんのチーム ブロスさんに入部させて頂くことになりました。

とは言え、月一回の遠征なんで9回の内の一回です。

因みに、私の公休日 月に9回ありますので

その一回が最優先ってことになりました。

過去にお世話になった釣行は、ほんまに笑うことばっかりやったんで 

今から、めちゃ楽しみにしています 

ひとりで釣行してるとね  そう、、ゲラゲラ笑うことも無く

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ

そんなことは無い訳です・・ (= '艸')ムププ

でも、ご一緒させて頂いた時には

こんなに笑ったん 久し振りやわぁ~って 

いつも、そんな感じでした 

チームの釣行は、ボートなんですが

ちょっと、、それ以上に頼り無い私ですが ・・

去年声を掛けて頂き、私もそれを楽しみに望み

仲間に入れて頂くことになりました 


また

エレキ体験だって させてもらえるかも  (= '艸')ムププ

グルグルグルグル回った 初エレキ体験in 東条湖



東条湖に行った時、年内にもう一度 エレキ体験したいなぁ~



そ~思いつつも、、2009になってしまったけど(笑)

主の東播野池 陸っぱりは勿論 ・・

今年は、フローターも早めに始め&楽しみたいし 

月一回の遠征 ボートの釣りも教えて頂こうと思ってます。


心構えとしては、迷惑掛けない様に 

足、、引っ張らない様にかな・・ (= '艸')ムププ

2009 わたしのバス釣り どんな展開なんやろ~


まだ見ぬ明日 今は、それ考えるだけでヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~わくわく

☆--------☆--------☆---

の訪れ告げてくれる植物たちの芽吹きの時

この季節に成長する植物は とにかく生き生きしてて

意欲に満ち溢れた、そんな感じがしますね

何か、新しいことが始まる予感

陽だまりのハーモニーこれからも

楽しめるを刻んでいきたいと思ってます

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 

応援してくださった方へ ありがとうございます。

明日もがんばって来ます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね♪ (くにくに)
2009-02-21 22:32:54
そうですね!
楽しい釣り仲間との釣行は何よりも楽しみですね~

チームに入られて色々な所での楽しい釣行記♪
これから楽しみにしておきますね~

これからもエンジョイフィッシング♪楽しんでくださいね~

釣りはあまり難しく考えない方がいいです。
長年それなりにやってきた私の結論です。

まず楽しむ!失敗をして、ボウズくらって自分で考えて試す。
理論や理屈は所詮人間の考えやマニュアルじゃないかな?

なんて・・それこそ偉そうに言ってるのは私ですね・・

嫌な思いした人がいたらすいません。

では!これからも楽しい釣行頑張ってください~

返信する
なにはともあれ (ヨシ☆くん)
2009-02-21 22:43:15
お休みは釣り三昧ってことですよね?
身体には気をつけて楽しく釣りして下さ~い^^
近くにいっぱい野池があってもなかなか釣りに行けない私は……?もう少し時間にゆとりが欲しいっす…
明日はとりあえず友達とナイルさんの大会に参加することになりました。釣れてない私としては気が進まないのですが…とりあえず初バスGetガンバりたいと思います。
返信する
水の上 (Eagle 175)
2009-02-21 22:53:10
オカッパリから水の上に出ると

釣りの幅がでますよね。

投げたい所に必ず投げられますからね。言い訳できなくなりますけど。f^_^;
返信する
明日出陣ですか? (kunio)
2009-02-21 23:17:46
明日も又良い奴引っ張り出してきてくださいな。
応援だけはいくらでもさせていただきますw
がんがれー!!

こちとら、有給どころか、振り替え休日さえ取らせてもらえず、週休1日に近い状態です。
返信する
こんばんは~ (マーコ)
2009-02-21 23:32:56
昨日は残念でしたね!
天候かなり悪かったから大変でしたね~

エレキ練習するなら近場で青野ダムもありまが行かれた事ありますか~?
かなり厳しいですが・・・(笑)
http://www.geocities.jp/sidestreetinn/index.html マーコたちもたまに行きますよ~!

明日も釣りですか?
頑張ってきてね~♪

ポチポチ^^
返信する
yodogawa で54 (yodogawa)
2009-02-22 09:21:58
自分じゃないんです、誰かほかのツワモノが淀川の、先週に「某ワンドの近くの本流」で上げられたんですって!
 淀川で54センチ。

私も昨年の四月に横でやってた人が、クランクで54センチ位のを上げられるのを目撃しましたが、丸々のプリプリでした。
 思わず良からぬことを思いつきました。
そのバスをお借りして、私が持ってるところの写真を撮ってください!と頼んでしまいました。恥ずかしいこととは承知しながら。
 それほど、立派なバスだったんです。

昨日は淀川、風もあって、にごりもかなりで。
 二時間くらいで止めました。時々、「ルアーの動きを感じながら、正しく正しく・・」と心がけながら。そうすると根がかりが、無くなるような気がしますね。一歩でも進歩ですわ。

 淀川の河川敷も少年野球の人でいっぱいでした。何人ぐらいいたのやら・・すごい人でした。中にはかなりのラベルの少年チームの試合があったりして、見とれながらポイント移動してしまいます。もう雲雀が鳴いてます。

 私のリールのドラグが鳴るのはいつのことでしょう?
返信する
Unknown (ジャッカルくん)
2009-02-22 19:45:07
スティーズの新しく出るヤツが欲しいです!
あの黒に赤のカラーリングに惚れました♪
シマノも好きだけど、スティーズいいですよね~
返信する
Unknown (くにくにさんへ)
2009-02-23 06:51:07
くにくにさん おはようございます♪

今日からなんですね~
それも連勤とは大変ですね。がんんばってくださいね。
お体に気を付けてね♪

昨日は、先ずチームの方との顔合わせ釣行して来ました。
来月から色んなところでボートの釣り教えて頂きます。
今から凄く楽しみです♪
返信する
ナイルさんの大会 (ヨシ☆くんへ)
2009-02-23 06:53:13
ヨシ☆くん おはようございます♪

ナイルさんの大会どうでしたか~?
また、お邪魔させて頂きます。
初バスゲットされたかな~
返信する
水の上・・ (Eagle 175さんへ)
2009-02-23 06:55:42
Eagle175さん おはようございます♪

主は陸っぱりですけど、月に一回ボートの釣りが増えることになりました♪
楽しみが増えた~って思ってます。
返信する

コメントを投稿