優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

久し振りの感激♪45cm

2007-06-05 22:23:53 | 野池編

フィッシング(バス釣り)ブログランキング


「私の魚釣り」・・(`´メ)茶 久し振りに更新です・・…。o○.。o○

今日は、ネット友達になったYさんとご対面。
ご一緒して頂き、加西の野池に行って来ました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

先ず「消防野池」上池に・・・。

水門近辺にて「ゴツン」とヒット・・

直ぐに「大きいわ」と感じたけど、パイプみたいなヤツに巻かれてしまい・・

捕れない・・悪戦苦闘していたけど、ロッドをYさんに渡していました。

・・で、私だったらあり得ない・・。

ラインを切ることなく回収して頂きました。

バスは、カットテールと共にサヨウナラ~・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

心残り&未練はあったけど、引きずるのは良く無い・・

スピニングを止め、ベイトに持ち替えました。

・・で、「ジャバロン140」:シナモン:5gテキサスに・・。

数投目でバイトはあり・・でも、フッキングには至らず・・

1ヶ月以上ご無沙汰だった「バス釣り」

「楽しい」がず~~っと続いていました。

キャストするのも、本当に気持ちが良かったし楽しかったです・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、次のバイト・・

「コツコツ」・・「コツコツ」・・・・

「グッ」と押さえ込む様な当たりでした。

チョッと送ってから、フッキング・・

バレ無いフッキングだと確信・・しっかり掛かったわぁ~


途中、小さくジャンプをされた時はチョッと怖かったけど・・

バスを手繰り寄せることが出来ました。

手で掴みに行った時の感激は格別な思いがありました・・わぁ~ぃ♪

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

写真を撮って頂き、サイズを測りました・・45cm

チョッとお腹がショボかったけど・・(産卵後のバス)

ウズウズしていた気持ちとか、疲れとかが一度に消え去った瞬間でした。

やっぱりバス釣りは楽しいわぁ~~~~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、Yさんは私の使っていたタックルを見て「あり得へんわ」と

しきりに苦笑されていました・・

何故・・「私、いつもコレやで・・」・・・・・…。o○.。o○

「コブラ」を使わず「ブリガン」・・

そう言えば、まぁちゃんも「ジャバロンを使う時はコブラを使ったら良いねん」・・と。

でも、ごめんなさいだけど・・・(誰に)ブリガンが大好きな私・・。

何故か相性が良い・・

スピニングもベイトも共に硬すぎるみたいなことを、何人かの人に言われたことがあったのだけど・・

・・で、Yさんが使用されてるベイトタックルをチョッと使わせて頂いた。

柔らかい・・。全然違うわ・・そう思った。

動きがしなやかだった・・。(感想)なるほどなぁ~とも思った。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その後、釣具屋さん巡りをしてから昼食タイム・・

そして、夕方からは三木市の野池に向かった・・

チョッと行かない内に、菱藻で一杯になっていてビックリ・・

次回行く時には、きっともっと凄くなっとるやろなぁ~~

テキサスしても無反応・・

菱藻の上を「ジャバロン140」を這わせてみる・・。

シンカー外して「ノーシンカージャバロン」

時々、バスの気配を感じるもののバイトは無い・・

ジャバロンが通り過ぎた後でポコッと出て来たり・・空振りやん・・


結局、釣ることは出来なかった・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、今日一日、本当に楽しい「バス釣り」が出来て超嬉しかったです。

次回は、11日を予定してます・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2007-06-05 23:22:35
ご機嫌ですね(*^_^*)
Y氏は以外に?!紳士ですから\(◎o◎)/!
楽しい釣りが出来たみたいですね(^^ゞ

機会が有れば加西の野池ガイドしてくださいね。
返信する
こんばんは。 (ゆきみ)
2007-06-05 23:47:30
楽しかったです。
パパさんも、是非いらして下さいね。
返信する
こんばんわです(^-^) (きたやん)
2007-06-06 21:44:23
はじめましてですm(_ _)m きたやん といいます!
45センチ水揚げおめでとうございますヽ(^o^)丿
この消防署野池(上下)や厳島野池は、たまにですが
釣行しています!結果は全然ですが。。。(><)
なので凄く参考にさせてもらってます(^^;


あと以前からチョコチョコと観させてもらってました(^^;
ワタシも東播野池をメインに釣りをしてますので
ゆきみさんの釣行記事を楽しく読ませて頂いてました♪
次回の釣行は11日なんですねぇ!頑張ってくださいねぇ♪
また遊びに来させてもらいますね(≧∇≦)
返信する
はじめまして♪ (優稀美)
2007-06-07 09:38:06
きたやんサン、はじめまして。
来て頂き、コメントありがとうございます。
おまけに、ちょこちょこ覗いて下さってる様で本当にありがとうございます。
嬉しかったです・・・

消防野池も厳島野池もご存知なんですね。
殆ど一人でコツコツ悪戦苦闘しながら釣りしてますので
もし見掛けられたら、声を掛けて下さいね。

11日頑張って来ます・・
返信する

コメントを投稿