優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

琵琶湖:初40アップ♪

2007-06-11 12:41:48 | 琵琶湖編

フィッシング(バス釣り)ブログランキング


昨日、遅出勤務が終わってから、琵琶湖に行って来ました・・

タックルは1本(F5-69+TD-Z)・ルアー類も最小限のものを選択し準備しました。

「ジャバロン140」&「ラトルスネーク」この2つを使用してのテキサスリグ

あとは、トップのプラグを数個準備してました。

でも、使うことは無かったです・・。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

最初、ギルバイトらしきものがありましたが
その後なかなかバイトは無かったです・・

「ジャバロン140」では無反応だった為
「ラトルスネーク」オンリーを投げ続けました。

野池で(`´メ)茶 バイトがあった・・。
バスが岸際まで何度も何度も追い掛けて来た・・。

でも、釣ることが出来なかった・・悔しぃ~


何としても「釣りたい」「絶対に釣れるわ」と言う思いが

日に日に強くなっていました。

目標は「ラトルスネーク」テキサスにての「1本」でした。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

深夜になり段々風が出て来て、寒くなって来ました・・

でも、琵琶湖の水は(`´メ)茶 ぬくかったです・・

チョッとびっくりしました・・。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

途中、ふとした疑問が生じご一緒した方に尋ねることにしました。

その内容は(`´メ)茶 初歩的な内容だったそうで・・

チョッとびっくりされたようですが、教えて頂き納得

その直後にバイトあり・・

早速教えて頂いた「こと」が現実のものとなりました・・

引きもしっかりあり、(`´メ)茶 興奮しました・・

「落ち着いて下さいね」と言われ、落ち着きました・・

でも、以前、水の中に嵌った為、バスを掴みに行くことは出来ませんでした。

「えぃ~」と持ち上げキャッチしてしまいました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「大きい大きい」・・(`´メ)茶 嬉しぃ~


真っ黒な逞しいバスの姿に惚れ惚れしてしまいました・・

おまけに(`´メ)茶 ぬくいバス・・



サイズは40ジャスト 良かったぁ~目標達成やわ

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

明け方近くまで琵琶湖に留まり・・そして帰宅・・

寝て起きたら、お昼を回っていました。

晴れているけどチョッと肌寒いなぁ~

もう今日は、遠くには行けない・・。何処に行こう~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LOVE BASSFISHING!!)
2007-06-11 19:42:11
琵琶湖初40アップおめでとうございます
琵琶湖の夜釣りはかなり面白いし、デカイ奴が釣りやすいです。60アップもたくさんあがっています。
次回は琵琶湖初60アップですね^^
返信する
ありがとうございます♪ (優稀美)
2007-06-11 20:06:22
嬉しかったです・・

また、行けたらなぁ~と思います。
夜の琵琶湖しか見たことが無く、昼間の琵琶湖も見たいです。
返信する
Unknown (sin)
2007-06-11 21:05:11
こんばんは、この前コメントさせてもらったおっさんです。
琵琶湖で初の40upおめでとうございます。
良かったですね。
返信する
Unknown (優稀美)
2007-06-11 21:12:08
sinさん、こんばんは。
「これで釣りたい」と思ったヤツで釣れたので
(`´メ)茶 嬉しかったです・・
返信する
こんばんは~♪ (きたやん)
2007-06-11 22:03:56
東播野池釣行かなと思ってましたが、今回は
琵琶湖へ行かれてたんですね~!!(≧∇≦)
しかも目標の琵琶湖湖バス!40UPですか♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿 一つの
リグを信じて投げ続け信じた結果での釣果!!
おみごとです~♪そやし重そうですね♪(・∀・)
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-06-11 22:51:48
本当は加西の野池に今日・・と思っていたのですが
昨日、琵琶湖に行かれる人がいらしたので
ご一緒させて頂きました・・

次回は加西に行きま~す・・
返信する

コメントを投稿