優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

バクラトスイマ~♪

2008-04-30 22:13:19 | ルアー
今日は、遅出勤務だったので

19時に業務を終え、帰宅しました ハウス

それにしても (`´メ)茶 暑かったですね~

明日から5月 新緑の頃 そんな季節になるんですけど

今から、こんなんじゃ 

今年の夏はどうなんよ~って、感じで

何か、、ゾッ~~としますね~ 怖いわ

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

では、1日遅れになりましたが、、昨日のことです。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

釣具屋さんによって、色んな「ポイントカード」がありますよね

私も、何枚かのカードを持ってるんですけど

その「カードのポイント」が一杯になっていました。

ポイントが一杯になると、プレゼントが頂けます 

そして、更に「お楽しみボックス」ってのがあって

もしお好みのルアーがあれば、買える様になってます。

この瞬間って (`´メ)茶 嬉しい o(*^^*)oわくわく

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

最初に目に入ったルアー 

そして ━━━☆(; ̄ ̄ ̄∇)ノノ┫ あっ

バクトラスイマー



2匹 使用・・(*≧m≦*)ププッ
(1匹 まぁちゃんに 1匹 優稀美使用中)

迷うことなく  これにしま~す 

店長さん:(`´メ)茶 重たいですよ~ 35gありますから

優稀美 :・・・・・どうしよう~ちと悩むことに

私が持ってるロッドは スタリオン & ブリガンディジ

それらで、投げることが可能かどうかを確認することに

推奨タックルは、ヘビーアクションロッド

ラインは、16~25ポンド フロロカーボン と記載されている

以前、ビッグベイト用にと買った メフィスト

(`´メ)茶 重たかったので 手放したし good-by 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

店長さんが・・

スタリオンで、ゆっくり投げれば大丈夫ですよ~ 

(`´メ)茶 良く飛びますって言われたので、決定

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

バクラトスイマーついに、買えました~~

・・で、買ったら、投げてみたいやん 

野池で、特殊ジグヘッドの刺し方をジィ~と見て準備完了

何か(`´メ)茶 高級感漂う ジグヘッドです

クルリと回転 びっくり 



そして、ブリガンディジ + カルカッタコンクエストDC

ちょうど,16ポンドのフロロを巻いてたので使用することに

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

キャスト時は重めだったけど、投げられないことも無く

教えて頂いた様に、ゆっくり重みを感じながら投げれば

(`´メ)茶 良く飛ぶ・・・・ビューン

でも、着水と共に、沈む沈む沈む

泥底みたいな所で沈んでしまうと (`´メ)茶 重い 

何度も〃 キャストを繰り返し

バクラトスイマーの動きや泳ぎを確かめ、楽しむことに・・

残念ながら、バイトは無かったですけどね~

まぁ~ 野池仕様では無さそうですね・・(笑)

琵琶湖に行く時、持って行こうと思います・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

昨日の釣果報告です・・

嬉しいことに、コメント一杯頂いてるんで

お返事しなきゃと言うことで

釣行記と呼べるかどうかの更新は、中止です・・(笑)

明日も明後日も、バス釣り行くしね 

溜まって来ると、夜眠れない 

そんな訳で・・・・

先ず、優稀美 野池 Aにて ミニグロス 1/2oz 41cm



野池 Bにて 優稀ちゃんガイドで まぁちゃんゲット 



ひつ続き、ピンクのスピナベでも釣ったよ~ 32cm 



☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

昨日私が、最後に行った野池にて 

偶然、まぁちゃんに出会ったのですが・・

優稀美「まぁちゃん、えぇモン見せたるわ~」と じゃん

何でも持ってる、まぁちゃんでしたが

バクラトスイマーは、まだ手に入れて無かったみたいです。

・・で、「まぁちゃん1匹売ってやるわ~」と、私

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

まぁちゃん「優稀ちゃん俺に商売する気か~」って・・(笑)

優稀美  「1匹とジグヘッドで1000円

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラと笑う まぁちゃん

・・で、バクラトスイマー1匹とジグヘッドを手渡すと

「1個だけ・・」と(´・ω・`)ショボーンと言ったので

「オークションやったら、なんぼすると思とんの~」と、私

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 

まぁちゃんより、1000円頂きました~~~ (笑)

でも、(`´メ)茶 お買い得やんね~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

釣りを終えて、再度、釣具屋さんに寄って

私は、売った1000円にプラスして 

OSPのハイピッチャー2個購入



最近ね、スピナーベイト (`´メ)茶 大好きになってます。

使えば使うほどに、色んな発見してる気がして・・

じゃ~明日も明後日も公休日なんで、行って来ま~す

☆--------☆--------☆--------☆--

いつも、沢山の方にアクセスして頂き

本当に 了└|力"├_〆(・・ )ございます。

の「ブログランキング」に登録しています。

面白かったと思って頂けたら、応援して下さいね。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング バスショップナイル ブログリンク


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~! (きたやん)
2008-04-30 22:59:46
バクラトゲットですか~(゜O゜) しかもポイントで♪
2個だけとはいえポイント溜めた価値ありますね♪
σ(・・。)も、先ほど~ネット注文にて数日中には~
ゲットできる予定です!!明日、明後日♪♪~~
頑張ってくださいね~(^O^)/♪
返信する
Unknown (f-mode)
2008-04-30 22:59:47
こんばんわ^^

スピナベ使いになりそうですね~
便利いいからついつい(^^;)ですね

今日会社の桟橋下でどでかいの見ちゃいました~
触れそうなぐらい浮いてましたよ~
アップしてあるので見ちゃってください^^)v
返信する
ユキミさんも! (ヒロ)
2008-04-30 23:06:44
バクラトをゲットされましたかぁ(≧▽≦)/
僕も前にゲットしてたんですが・・・・
琵琶湖に持って行き試したのですが・・・・
ジグヘッドタイプのバクラトなんでウィードエリアはチョットきついです( ̄~ ̄;)ウーン・
アイの部分にウィードが絡みやすいんでウィードより上を引いてくれば良いと思いますよ!
下まで落としきったら絡みまくりです( ̄◇ ̄)ゞ

琵琶湖に行くまでにバクラトの泳層を把握しておく事をお薦め致します( ̄▽ ̄)

琵琶湖ならバクラトストンの方が使い勝手が良いような・・・・
釣れない訳ではないんで頑張って使ってくださいねぇ(≧∇≦)b
返信する
こんばんは! (ろんぐえ)
2008-04-30 23:25:45
すでに頭の中は、琵琶湖のモンスターと格闘してることでしょうか!?(笑)。。

明日と明後日は、野池ですか??
気温も暑いですけど、、バス釣りも熱くww
頑張ってくださーいねー♪(^^)
返信する
もしかして (Unknown)
2008-04-30 23:35:46
そのショップってあそこ?
昨日 私も久しぶりに行きました。

で ちょこちょこっとラインやジグを買って
満タンまであと1ポイント
今度は何をもらおうかなぁ~~~
返信する
スピナベは。 (yodogawa)
2008-05-01 01:40:31
いいですね!!明日も明後日も!

三日から出撃する私ら二人のバスを、残しといてください

ね~。

 ゆきさんが、ハマリつつある「スピナベ」

私は数年以上も前に淀川で

ある時期だけスミスのスピナベでいい思いをしました。

自己流でしゃくってただけ、でしたが。

 そのあと、ピタッとスピナベでは釣れなくなり苦手ルア

ーになってしまいました。今更聞きにくいんですが・・

スピナベの使い方を、暇な時に・・

レクチャーしていただけたらなぁ~と思います。

 本当に、ゴールデンウイークの釣行、滅茶楽しみです

わ。自分の中は「バスの金太郎飴」状態になっておりま

す。





返信する
Unknown (naoki)
2008-05-01 04:15:05
目が覚めたので投稿します☆
バクラト手に入ったんですね☆ヘビーなロッドで遠投するとストレス発散できそうです 思い切り飛ばしてバスが釣れたら申し分ないですよね(笑)
にしても、オークションではまだ高額ですよね(><)
そしてスピナーベイトにハマっていただいてスピナべ好きには嬉しい限りですね~☆あんまりする人はいないですが、スキッピングもできますし ジグ的なつりも可能です、使用状況に合わせてこれからも使用していってください☆
あと、ブリガンは僕も使用していて、個人的には凄く良い竿です☆余談ですけど、竿はメガ社の竿が一番しっくりくるんです(^0^)
返信する
きたやんさんへ (ゆきみ)
2008-05-01 07:06:27
きたやんさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

あの、、バクラト2匹だけ入ってたんとちゃうんですよ~ (笑)
チャンと4匹入ってました~
きたやんさんも注文されたんですね。
やっぱり、欲しいですよね~
返信する
f-modeさんへ (ゆきみ)
2008-05-01 07:10:08
f-modeさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

>スピナベ使いになりそうですね~
便利いいからついつい(^^;)ですね

持ってるヤツを順番に使ってみると、それぞれ引く感じが違ってて
重さや、ブレードとかも変えてみたりしながら使ってます。(笑)
今は、楽しいルアーやなぁ~と芽生えて来た!!って感じです。

>今日会社の桟橋下でどでかいの見ちゃいました~
触れそうなぐらい浮いてましたよ~
アップしてあるので見ちゃってください^^)v

ほんとですかぁ~ 網持って行きたい~???(・・?)
返信する
ヒロさんへ (ゆきみ)
2008-05-01 07:13:31
ヒロさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

もう使われたんですね!!流石、ヒロさん 

着水と共に、(`´メ)茶 沈むのが早い

水深ある所じゃないと駄目ですね~
DVDの中でも言われてたことですしね。
実際に試してみて、よぉ~く分かりました~(笑)

今江プロ♪みたいに、豪快に釣りたいですね~
返信する

コメントを投稿