優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

岸ジギ&ワインド..面白そう~♪

2009-07-19 23:51:22 | 
こんばんは~    


夜勤明けで帰って来て、モーニングビール1本飲んで寝たら

外は暗くなってて、凄い雨の音で目が覚めました。

先日、ソシオさんに頂いたDVDを観ました。

岸ジギVSワインド 日中シーバシング 頂上対決


今もPCの側で繰り返し流してます。



スピニングでもベイトでも良いんですね~~? 良かった(笑)

岸ジギ ワインド?の意味もちょっとだけ分かりました。

縦の釣り そして、横の釣り 解説聞いてるだけでも楽しいです。

リール巻き巻きアクション付けて 忙しい釣りやなぁ~

言うのが感想ですが、長いロッド使うんですね~

したことが無い釣りやけど面白そう~って思いました。

やっぱり一度やってみたいです。楽しそう~

シーバスファッションって言うか?

めちゃ夏らしくて良いなぁ~言うのもありました。

---☆------☆---☆--

短パン履いて釣りできるやなんてね~ 野池はちと無理やけど

ちょっと前から、足元..スニーカーがクロッカスに変わりました。

箱に入れて撮影したら 何か新品みたいやけど 

この迷彩柄は、汚れが目立ち難くて気に入ってます。

以前、履いてた白は汚れやすくて、目立って




でも、素足で履くとエライ目に遭いますね.....

丸い日焼けをします。いつの間にか?虫に噛まれてます


だから、靴下を履いてクロッカス履いて釣りしてます。

でも、草むらに行く時には長靴履いてます。

持ってる長靴って、冬使用のヌクヌク長靴なんで

今の時期に履くのは、ちょっと暑すぎるので

女性用の可愛いハーフサイズの長靴をブーツ感覚で履いてます。

虫除け&ヘビやマムシから守る為? 草むらは要注意です。

さて、今日、凄~い雨が降りました..

この雨、明日の野池にどう影響するのかな?って気になります。

まだ見ぬ明日ですが、どんな日になるんやろ?頑張って来ます。

---☆------☆---☆--

いつも来て頂き ありがとうございます。
今日もランキングの応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

※ 一旦、にほんブログ村の「バス部門」に飛びますが
     「わたしのバス釣り+α」を押して
戻って来て頂くと
     はじめてポイントがカウントされます。是非ご協力ください



フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 応援してくださった方へ ありがとうございます

ジャバロンハードの梱包完了しました。
サムさん 明日送らせて頂きますね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(゜O゜) (きたやん)
2009-07-20 00:26:39
シーバスフィッシングは楽しそうですよね♪
ロクマルは当たり前って台詞よく雑誌とかで
見ますしね(笑)でも一度はチャレンジする
のも良いと思いますよ~(゜O゜) 良い経験にも
なると思いますし('-'*) σ(・・。)も昔は~~
海釣りメインだったので今はバスだけで~~
良いかな?みたいな(≧∇≦)

あ 明日は野池ですか?今もかなり雨が降って
いるので~流石に濁りは避けられそうにないですね(*_*)

て~σ(・・。)も不定時間ですが野池に行く予定です |ω<)プッ
返信する
こんばんわ♪ (塾長)
2009-07-20 01:47:13
日焼けは、ほんとコマメに塗らないとダメですね



オイラもぬってるのにコンガリきてます
返信する
おはよう♪ (ピータン)
2009-07-20 08:46:55
凄い雨と雷でしたね~
空が荒れる前が釣れると聞きますが
荒れた後はどうなんでしょう
水温が上がってしまう前がいいかもですね。
返信する
おはようございます。 (じろー)
2009-07-20 08:55:06
とうとうシーバスデビューの日も近そう?ですね。
デカシーバスのファイトを一度堪能してしまうとバス釣りに行かなくなってしまうかも?
いろいろチャレンジして、より自身のレベルアップ目指して楽しんでください!
返信する
Unknown (HIRO)
2009-07-20 09:24:59
そうそう、私の足の甲にも
丸い日焼けあとがいっぱいです(笑)
初めて見た時は一瞬何が起こったのか
わからなくてビックリしましたよ(汗)
返信する
私はバッチリ (T口)
2009-07-20 12:58:25
私の足の甲はバッチリですよ

丸い日焼けが左右7つずつ

なんか悪い病気みたいですわ
返信する
きゃー!!! (くにくに)
2009-07-20 19:03:06
私は既に変な模様に足の甲が・・・
変な病気みたい・・・・

手遅れでございますゥ~
返信する
雨音 (スーチン)
2009-07-20 22:34:55
こんばんは!

昨日はスゴ雨でしたねー、只今加古川地区も雨たくさん降ってます。
次のブログ見ました、やっぱりゆきみさんはスゴ腕ですね。
またブログ更新楽しみです。

この3連休釣りに行けなくて残念でした。
返信する
こんばんは♪ (きたやんさんへ)
2009-07-22 01:35:01
きたやんさん こんばんは♪

昨日は、どうも~です (= '艸')ムププ

「シーバス釣り」..頂いたDVDで観てみました。
楽しそうです。一度やってみたいと思っていたので
休みが合えば、ご一緒させてもらおうって思ってます。



返信する
こんばんは♪ (塾長さんへ)
2009-07-22 01:37:08
塾長さん こんばんは♪

日焼け止め塗っても一緒ですね~
私もこんがり来てます (= '艸')ムププ

ただ、炎症起こさない様にやっぱり塗るしかないですね。
返信する

コメントを投稿