優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行■..釣果ともに寒い野池..

2009-12-16 19:52:46 | 野池編
こんばんは~ 




東播野池に行って来ました。


              ぴかぴかのBOUZUです..



鯉のでっかいのんを2匹 スレで掛けましたがバレました。

ベイトフィッシュたるお魚さんも、引っ掛けました。

鯉とベイトフィッシュ σ( ̄、 ̄=)ン~この近くにきっと?

バスが居るんやろなぁ~?と思いながら  

小刻みに刻む様にしてキャストしました。

めちゃゆっくり丁寧に引いて様子を伺ったのですが

皆目、反応ありませんでした..


今日、ロッドは2本準備しました。ハスキ-ワインダーとコブラ

最初の内は、ピラーニャ70&60を投げ続けていたのですが

シャッドにチェンジしてみました 準備したルアーも

ピラーニャ、CCプレデター バクラトスイマー

バクラトスイマーも止めとけ作戦 私が長持ちせず 

テキサス用のワームもチョッと準備しましたがしませんでした。

---☆------☆---☆--

昨日の寒さより、一段と寒さが増した今日

釣って来るでぇ~って 自分に気合を入れたものの..

想像通りの めちゃ厳しい〃 野池やったです。

自分が動かず、止まっていることが耐え難い.. そんな感じ


でも、初めてヒットした時には、めちゃ嬉しくて

今日も釣れたわぁ~なんて思って喜んでいたのですが

何だか?引きが違ってる いやぁ~鯉やわ..ヽ(・●_・`。)

直ぐに鯉だと分かりました。でも、払われてしまいました。

内心良かったなぁ~って ホッとしました。(笑)

鯉との葛藤は、余りしたくはありません。 強すぎ~

これが2回ありました ....。o○。o○

---☆------☆---☆--

CCプレデター 久し振りの登場です。



大好きなルアーで いっぱいバスさん釣りました。過去形~

嘘~!!言うほど、沢山のカラーを持ってます。(笑)

ワームを動かす様にネチネチ泳がせます。

そして、止める 底にゴロゴロ 石があるポイントにて

ネチネチ泳がす&止める これらの動作を繰り返しましたが

寒くて 〃 止めると言う動作 寒い時には難しいものですね。

辛抱が足りなくなって、勝手に手が動いてしまいます。(笑)


またもや、ピラーニャ 今度はコブラでも投げてみました。

タックルを変えることによって、ルアーの動きを確認する作業です。

寒いんで、バイブレーションで探るしか..言うのもあって

やってみたのですが、CCプレデターにはコブラが良かったです♪

色々やってみましたが バスには出会えず ENT


これからもBOUZUが続きそうですが 


休みになったら、せっせと釣りに行こうと思います    行かんと釣れん

釣れないから行くし、釣れるから行きます

---☆------☆---☆--

こんな感じで、今日の釣行 終わったのですが..。o○

野池で釣りをしてると、野池の脇道に良く車が停まります。

たまに、視線を感じたりもするのですが..ジィ~

今日も一台の車が、何やら?ジィ~と見ておられました。

釣りする人かな?って思いながら キャストしてると

営業車から降りて来られ、こちらに向かって歩いて来られました。

えっ?知ってる人なんやろか? 見たこと無いし~

すると、16日も来てましたよね?って声を掛けて頂き

お話してみると、月に2回お仕事で来られるとのことで

偶然にも2回共、釣りする私を見ておられたみたいです。

琵琶湖がメインなんやそうで、寒い野池で

キャストの手を止め、琵琶湖のお話して頂ました。(笑)

そして、頑張って下さいね~

良いのん釣って下さいね~って お仕事に行かれました。

釣りしてると話が弾み、楽しい会話が生まれたりします。

私は人見知りをする方やったのですが、少しづつマシになって来て

しみじみ、良い趣味持ったなぁ~って思ってます。

---☆------☆---☆--

あっ!そうそう 野池に行く前にこれを注文しました。

ろんぐえさんが、対応できるヤツを調べて下さいました。

これでPC蘇るかな~? 明日辺り届くかも知れません

一応「手順たるもん」..も、教えてもらったんだけど

静電気がパチンと来たら お釈迦とか..言われ

怖い気もするけど、メモリ増設にも挑戦します。ドキドキ


12月も早いもので、もう半ば 何かと忙しいですね。

私は、休みになると釣りですが..o(*^▽^*)oあはっ♪

仕事の日は、何かと気忙しくなって来ました。

明日は、勤務終了後に接遇研修を受けて来ます。

研修が終われば、トレーニングレポートを提出したりと

明日からまた暫く、ハードな勤務が続きます。

でも、頑張ったら また連休が来るので楽しみです。

次の釣行 22日・23日を予定してます。何処に行こかな?

次の釣行日が来るのを指折り数えながら頑張ろうと思います。

---☆------☆---☆--

いつもブログに来て頂き ありがとうございます。

ご面倒お掛けしますが、右上のランクのバナーを
今日もポチっと応援して頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る