優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

「エスカルダ」に願いを込めて・・

2007-11-27 21:11:23 | 野池編
加西の野池、10時スタート

風も穏やかで、しっかり防寒着を着ていたのでチョッと暑かったです。

上着を脱いでキャストしてる内に、徐々に風が出て来て

それからは、上着を脱ぐことは無かったです。

この季節、風が寒さの源ですね・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

オークションで落札した防寒着は、(`´メ)茶 良かったです・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

まぁちゃんが、ランカーを釣ったワームを使用してみました・・

でも、使ったのは(小)ではなく、(大)を・・。

(小)は、スピニングを使わなきゃいけないので、パス・・

・・って言うか、スピニングはご一緒した方に使って頂きました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

海釣りをされる方のキャストと、バス釣りのキャストは違うんですね~

知らなかったです・・・

まぁ~ひとつ勉強になった様な気もします・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

夏場、(`´メ)茶 凄かった菱藻の水面も

どうにかこうにか、プラグが通せそうになっていたので

「クレイジークレイドル」を投げてみました。

カバー回避能力は抜群です・・

タッタッタッ~~~~と潜り、止めるとふぁ~とゆっくり浮き上がって来ます。

暫くキャストを繰り返しましたが、反応なし・・

フックに藻がくっ付いて来るのが(`´メ)茶 面倒です・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その後は、お決まりのテキサスリグに・・

皆目、反応なし・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「スレッジ6」・・これも残念ながら・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、「エスカルダ」サスペンドシャッド

潜行水深 1.5メートル前後

「エスカルダ」には、バイトありました~~

そう言えば、過去「エスカルダ」では随分釣ってます。

野池には、程よい潜行水深なのかも・・とか思いながら

でも、 (`´メ)茶 ショートバイトでのらない・・

そう言うのが2回あったきりでした。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そう言えば・・・・・・

(`´メ)茶 でっかいのが、景気良くジャンプしてました~

その近辺、目掛けてキャストもしたんですけどね~

何処に行ったのか・・

二度と姿を見ることは無かったです・・・・(´・ω・`)ショボーン

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、加西小野へ移動・・

バイブレーション:撃沈・・

第2コーナー近辺では、「クレイジークロイドル」・・撃沈・・

他にも色々・・・全部撃沈・・・難破船・・

野池を1週半し、風も(`´メ)茶 きつくなって来たので終了・・。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

明日は・・・

三木小野加西の順にしようと思ってます。

三木で釣れたらなぁ~~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

厳しいとは言え、釣れないと(`´メ)茶 悔しい・・

・・で、明日の天気は・・・ チョッと憂鬱やなぁ~

でも、「エスカルダ」に願いを込めて・・・

って言うか、リベンジしたいと思います・・・・謎

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。
「ポチッ」とお願いしても良いですか~

宜しくお願いしま~~す・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですね・・・ (ヒロ)
2007-11-27 21:35:32
2回のバイト!
惜しかったですねぇ。
サイズが小さいのか?ショートバイトなのか?
残念でしたね。
僕は未だにエスカルダへのバイト、ヒットは無いです。

水深調整・・・・
ウルトラスレッジ等、ある程度潜るタイプのジャークベイトはロッドを寝かして使用すると設定の深度まで潜りますが、ロッドを立てる角度によってトゥィチィさせると潜る深度を調整できますよぉ。
風がある時は難しいですが・・・・

僕は野池で1m程度の水深でもウルトラスレッジ使用してますね5.8ftのロッドで。

それと菱藻の絡みはフックをアウトバーブ(返しが外側、X-80等のルアーに使用されてます)のフックに交換すると茎には絡み難くなりますね。
茎に掛かっても外し易いです。
返信する
明日あります (ごた♪)
2007-11-27 23:22:45
どんな 時季でもボウズは 悔しいですよね・・

私も 諦めかけの 底力でした!!

行った 管釣りは 料金内で全てお持ち帰りOK
なので かなり厳しかったです 
足場や周りだったし・・・

でも 今期 50センチのトラウトは初だったので
めちゃ ウルウルものでした

 明日も ブログ楽しみにしてます
返信する
ヒロさんへ ( 優稀美)
2007-11-28 22:44:04
>2回のバイト!
惜しかったですねぇ。

フックの何処かに掛かっただけみたいな感じでした。
だから、1匹は姿が見えてバレました。
サイズも小さかったみたいです。

>僕は未だにエスカルダへのバイト、ヒットは無いです。

そうなんですかぁ~
私は、何度もって言う程じゃ無いのですが、ありますね~
だから、好きなルアーではあるんですけど・・。(笑)

>水深調整・・・・

ロッドを寝かせたり、立てたりすることで水深調整が出来るのですね。
チャンと覚えておきます。
いつも、ありがとうございます。

>僕は野池で1m程度の水深でもウルトラスレッジ使用してますね5.8ftのロッドで。

そう言えば、先週の「ザ・ヒット」・・

あっ!今日、見るの。。忘れた~

クランクを投げる時、水深深めのルアーを丁寧に使っておられましたね。
そんな感じですねぇ~~

>それと菱藻の絡みはフックをアウトバーブ(返しが外側、X-80等のルアーに使用されてます)のフックに交換すると茎には絡み難くなりますね。
茎に掛かっても外し易いです。

返しが外側に付いてるルアー、見たこと無いです。
そんなのがあるんですね~
X-80って、メガバスなんですか???(・・?)
すみません。知らなくて・・・
返信する
ごたさんへ (優稀美)
2007-11-28 22:50:19
>どんな 時季でもボウズは 悔しいですよね・・

はい・・手も足も出なくても悔しいです。(笑)

>私も 諦めかけの 底力でした!!

良かったですよねぇ~5分の底力発揮でしたね。

>行った 管釣りは 料金内で全てお持ち帰りOK
なので かなり厳しかったです 

持って帰って食べるんですよね。
どんな食べ方をするのですか~???(・・?)
知らなくて、すみません・・

>今期 50センチのトラウトは初だったので
めちゃ ウルウルものでした

本当に良かったですねぇ~~
また、釣られましたら、釣果報告に載せて下さいね。
お待ちしてます・・
返信する

コメントを投稿