優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

車が沈…

2009-08-19 14:55:35 | 野池編
こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ


もうちょっとで野池に到着....言う、その前に

車の異常ランプを発見しました....

バッテリーの赤いランプが点いてます。

コンビニで、一旦車を停めて友達に電話をしてみました。

「早いこと、ガソリンスタンドに行き~」って言われて

近くにあったガソリンスタンドに行きました。

…で、状態説明して充電器を繋いでもらったけど

それでは無いみたいで… スタンドの人に

「エンジン停めないで車屋さんに行きなさい」って言われました。(泣)

2時間弱掛けて車屋さんに到着しました。

即、修理に入りました(泣)

エンジン関係?よぉ~分からないけど、あれこれ部品を交換するみたいです。

代車を貸して頂きました。

私の釣具を積み込むだけでも大変です。



とりあえず、要る分だけにしましたヾ(=^▽^=)ノ



ロッド..悩んだけど3本だけ取り出しました。

「せっかくの休みが台無しやわ~」って思ったけど

気持ちを切り替え、ポジティブ~に♪

もう一回、東播行く元気も無くダムに行くことにしました(笑)ヾ(=^▽^=)ノ

..

夕方頃まで頑張って来ます♪

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(☆。☆) (AIーK)
2009-08-19 15:57:56
バッテリーランプだったらダイナモ関係とかなのかな?
充電しなくなると走れなくなるので
道端で止まる前でよかったですね。
修理代が痛そうですけど(;^_^A

返信する
無事で何より (やまだ)
2009-08-19 16:31:38
オルタネーター(発電機)の故障かもですね。
もしそうだったら車屋さんまでの2時間って
かなり危険ですよ!
途中でエンジン止まりそうになりませんでし
たか?
とにかく無事だったみたいで良かったです。
返信する
こんちわ~(゜O゜) (きたやん)
2009-08-19 19:00:30
電装関係の故障ぽぃですね。。。
σ(・・。)も~過去に~いろんなランプが
点いてきて直してきましたが~その
ランプは・・やっかいものかと。。(+o+)
車屋まで~無事に行けて良かったですね!

ε-(´▽`) ホッ
返信する
近くでよかったね~ (くにくに)
2009-08-19 19:30:56
オルタネーターでは???
高くつくかも??
でも・・琵琶湖とか・・遠出の時じゃなく良かったね~!!

JAFは入ろうね~
入ってるかな??
返信する
無事でよかった(T_T) (ジグマスター)
2009-08-19 21:15:40
車が沈…て書いてあったから 池にはまったかと焦ったね… 無事でよかったね 車は修理すれば治るけど ゆきみさんが車と一緒ダイブだったら泣いても泣けないよ
 私事ですが疲労骨折(脊椎の微骨)の為 昨日から休養に入ってます 幸いにしてある姿勢を取らない限り痛みがないので昨日から神戸の西区のマル秘ポイントの野池回りしてました 今日も西区に居ました 明日はゆきみさんの第2のルーツ厳島にでも…45、36、35ジグでの2日間の釣果です ※前屈みの姿勢は骨に負担かかります
 あっ!ゴメン まだ若いね
返信する
こんばんは~♪ (ソシオ)
2009-08-19 21:21:07
先月、お会いしたときに、絶対にその音おかしいから、車屋で見てもらいや~って、言ってたのに………ついに来てしまいましたか

セルからの異音みたいやったけど、バッテリー本体じゃなくて、皆さんの言うとおりオルターネーターかな~?
無事に車屋まで行けて良かったですね。
返信する
Unknown (g)
2009-08-19 22:35:59
台車


想像してしまった。

(・ω・)bグッ


あ、初めてのコメントです。
通りすがりです。
ぶしつけコメ失礼しました。
また来るかも~?
返信する
気を付けて! (スーチン)
2009-08-19 23:06:20
僕も車の事はよう分かりませんけど。
けど僕には専属の車屋がいます、とは言っても
兄貴ですけどね。

いつも『異常ランプはよう見とけよ』って
言われますんで、ゆきみさんも気を付けて
下さいね。
返信する
同じ経験あります (T口)
2009-08-19 23:26:27
大阪市内のでかい交差点内でオルタネータ故障によりストップしたことがあります
結構お金かかっちゃうかもですねぇ
返信する
こんばんは♪ (AIーKさんへ)
2009-08-21 01:01:35
危なかったんですね。
車屋さんに教えてもらったんですけど、ダイナモ?言われたかな?すみません…
返信する

コメントを投稿