優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■岡山県エリア202&野池釣行記■in チーム釣行♪

2009-03-09 18:42:09 | ボート編
こんばんは~  今日は何回も挨拶してます(笑)


では、岡山県の川 エリア202釣行&野池釣行です

その前に・・にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
ポチっとクリックお願いします

薄暗い内に着いた 岡山県の川 エリア202



そぉ~っと川を覗いて見ると、凄いんですよね。激濁り

東播野池に行く途中で、いつも加古川横に見ながら

運転しているんですけど、川ってほんとに雨で雨量が増えたり

日によって随分変わりますね~ ほんまに凄い状態になってました。

てか、初めて行った訳なんで 元もとの川 知らないんですけどね(笑)

行ってみよ~ スタートです GO

ビッグベイターさん艇です めちゃくちゃ速かった



きたやん艇です  そして、シント君



私は、アキさん艇にお世話になりました。 




とにかく、水が悪い・・



午前の部 お世話になったアキさんには、随分アクロバットキャストを

岸際 葦の根元&隙間にと見せて頂きましたが

アキさんでも釣れないのに私に釣れるはずが無く

でも、今回の釣行では、キャストの正確さに付いて

その必要性 ピンで狙うそう言う

練習をせんとあかんなぁ~ って指導&指摘を受けました。

何か、アキさんが言われること一つひとつ考えてみると

ナカジーさんに指導を受けた時の言葉とが時々ダブります  

チーム第1戦やった 私とシント君に

何とか「1匹のバス」を釣らせたかったみたいですが

エリア202 この激濁りでは難しいと判断され  ENT


一旦 休憩&お食事タイムに 

ガスコンロでお湯を沸かし、カップラーメン&焼きそばを作りました。

こう言うアウトドア いつの間にか大好きになってます

戸外で食べるカップラーメンの味は格別です

休憩した場所は、ちょっと山の上の方にある野池近辺



もう、桜が咲いていました。

今年初めて見た  春なんやなぁ~



でも、風がめちゃ冷たかったです    ブルブル

暫く、その場に留まって ゲームをしよ~ってことになり

ペットボトルを2本置いて ピッチング大会始まりました。

順番にペットボトルを的にして撃って行きます 

見事なまでの正確さ それ見て練習せんとあかんなぁ~って

しみじみ思いました。愕然と狙った近辺に落とすことは出来ても

ピンで狙う 

特に野池の陸っぱりでは要求されるキャストになりますね。 

ここでは、楽しい時間とピッチング大会勉強会をして

川が皆目駄目だったので次は野池に行くことが決まり

岡山県の有名な野池に行くことになりました GO 



再び、ボートの準備をして



私は、きたやん艇にお世話になりました。



きたやんさんは、この野池にて何匹も良いのんあげておられます。

最初に使ったルアーは ビッツァ5 

「最初、使い難いかも知れませんが・・」って言われ

1投目バックラでした・・

でも、直ぐに慣れて来て きたやんさんとは違う水深引いて

反応を確かめることにしました。・・が、一向に・・



めちゃカッコ良い スキっピングを見たので

動画で撮ってみますねぇ~ 釣ってくださいよ~って





私は、笑い出すと止まらないので・・ (= '艸')ムププ

そしてポイント移動して流して行きながら

バクラトスイマー持ってきたら良かっなぁ~      実績ルアー

私、確か・・持ってたんやけど・・




一方、アキさんはバラしがあったみたいで   ショボン

きたやんさんもバイトはあったものの惜しくも

私も1回きりの生命反応得ただけで  TN70やった

水温もまだいけてなくて、厳しい野池でした。

IK200・ik100・CCブレデター スピナベ他諸々

第1回チーム BROS 貧果報告になりましたが 

でも、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

釣行終えボートの片づけが終わってから 反省会やら

次回の釣行の話やら、お世話になった野池のゴミ拾いをして



岡山県とgood-by 帰路を急ぐことになりました。

帰りは、きたやんさんの車にお世話になり

やんちゃなお話聞いて大笑いしながら (= '艸')ムププ

を置かせて頂いてた所まで送って頂きました。

迷惑をお掛けすると、申し訳ないので名前は伏せますが

快く車を置かせて頂き、ありがとうございました。

こうして、無事岡山釣行 ENTに至りました

☆--------☆--------☆

いつも来て頂き ありがとうございます。
そして、最後まで読んで頂き ありがとうございます。

バス釣りブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉し~です

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

クリック3個ともして頂けたら嬉しいです
 
応援してくださった方へ ありがとうございます

次回の東播野池釣行 15日を予定してます。

そして、明日は新しい勤務表がでるので琵琶湖行きの

予定が立てられるシフトやったらなぁ~って思ってます


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵庫県の女の子♪ (ソシオ)
2009-03-10 00:16:34
おっ~と!動画入りましたやん
釣れなかったけど、笑いありで楽しさが伝わってきました

ゆきみさんって、やっぱりとゆうか、しゃべりかた、おもいっきり兵庫県の女の子ですね
思わず笑ってしまいました
9年前まで、仕事でもプライベートでも兵庫県中走りまわってたんで、ゆきみさんのしゃべり聞いて、ついついなつかしく感じました
ちなみに僕は、コテコテの大阪人ですわ~(笑)

キャストの練習大事ですね! 僕もキャスト下手なんで練習します
今度は、キャストを決めて魚釣った動画楽しみにしてますよ
返信する
おこんばんわ (らっきょ)
2009-03-10 01:25:55
どこへ行きはるんかなと思ってましたけど
岡山でしたか~
釣果も大事ですけど、何よりも楽しいのが一番ですよ~
返信する
お疲れ様 (みなみ)
2009-03-10 01:28:25
楽しめた様ですね!ゆきみさんの笑い声が語ってましたよ~
良く笑いますね~ブログとゆきみさんのイメージ合いました(笑)
カメラマンに徹しておられたみたいですが(笑)今度は撮ってもらって下さいね!楽しみにしてますよ~
返信する
楽しそうです (くにくに)
2009-03-10 08:03:02
これから第2回、3回と続けて行かれる度に楽しい思い出増えますね~

結果よりも楽しい釣行の想い出は何にも変えられないですから♪

ワタシもイヨイヨ琵琶湖出撃の本格的開始ですから~
今年もいい想い出造ります。

でも他府県への遠征も今年はしてみたいです~

何よりチームでゴミ拾い!!良いですね!!
ワタシも最近はゴミネタばかりですが・・
皆でフィールド守りましょうね♪
返信する
釣りは楽しい (チョビン)
2009-03-10 08:16:10
おはようございます。

岡山まで来られたんですね。
今度はもう少し遠いですが芦田川まで来て下さいよ。
坊主ばかりですが、今年中に良いポイント探しときますから。

私の場合はゴミを出さないよう心掛けていますがゴミ拾いはあまりした事がありません。
見習わなければなりません。
返信する
Unknown (まさゆき)
2009-03-10 08:42:35
お疲れさまでしたぁ
本格装備で快適&楽しそうですね~
返信する
Unknown (HIRO)
2009-03-10 09:20:58
釣果も大事ですが、楽しいのが一番ですよね♪ 私も寒い時期にボート上で食べるカップラーメンが大好きです(笑)
返信する
おはようございます♪ (ソシオさんへ)
2009-03-10 09:30:10
ソシオさん 動画導入しました♪

でも、カメラ持ってる私の声ばかりがでっかいですけどね。(笑)良く笑った釣行でした。
9年前までは兵庫県の方に来ておられたんですね。
私のおしゃべりで懐かしく想い出してもらえて良かったです

ソシオさんは、こてこての大阪人なんですね~
チームの中にもそう言う方おられます。(笑)
ピンで狙えるような正確なキャストが出来る様に
また、ペットボトル置いて野池の片隅で練習時間も追加しよ~って思てます
返信する
おはようございます。 (らっきょさんへ)
2009-03-10 09:32:16
らっきょさん 岡山県に行って来ましたよ~

今月末に東播に来られるんですね。頑張ってくださいね。

岡山釣行、めちゃ楽しい時間を過ごして来ました
返信する
おはようございます。 (みなみさんへ)
2009-03-10 09:35:28
みなみさん 楽しかったです

私は笑い出すと止まらないので・・大きな声で笑ってますけど・・ (= '艸')ムププ

今度、また機会があったら私のも撮ってもらいますね。
上手い具合に釣れたとこなんかが良いなぁ~
返信する

コメントを投稿