優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行■・・貴重な1本♪

2008-12-07 21:48:32 | 野池編
わたしのバス釣り+αはブログランキングに参加しています。
       

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング お願いします

☆--------☆--------☆--------☆--


こんばんは~ 

東播野池に行って来ました。 

先ず、加西の野池に行ってみたのですが

今日は、ナイルさんの大会があったみたいで

いつもに増して釣り人さん多かったです。

結局、加西では投げず・・・good-by することに

お昼前に三木市の野池に到着しましたが 

流石 日曜日とあって こちらも釣り人さん

(`´メ)茶 多かったです・・

今日は厳しいやろなぁ~~

覚悟を決めてのスタートは、行きたい場所では無く

空いてる所 しゃ~無いですよね …。o○.。o○

今日の野池の状態 人が来たかと思ったら去る人が

そう言うのの繰り返しでした。入れ替わり立ち代り 

そのお陰で、空いた所&空いた所にてキャスト出来たのですが

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ なかなか

バイト あ・り・ま・せ・ん

☆--------☆--------☆--------☆

数日前からの冷え込みで、朝は道路の気温標識は3℃くらいでしたが

徐々に気温も上って来ました 

しっかり防寒して行ったので、身体の冷えをそう感じ無かったのですが

顔や耳、手の先が冷たかったです。

おまけに左手の中指&第三指の先を損傷してたのもあって

その傷がチクチク痛みました・・ 痛っ


水温測ってみよ~~

今朝、準備してた水温計は・・・



机の上に忘れたまんまになっていました 

ブログ更新中に撮影です ゞ(+ヘ+)``アカン、、、がな…

前回の釣行時11℃でしたから、もう少し下がっていたかも知れないですね。

測ってないので分りませんが・・ 

☆--------☆--------☆-----

あっ昨日のブログで

TNにブレード付けてみたって言いましたけどね

これですよ~~  



TN素晴らしいバイブレーションなんですが

ちょっと遊び心をプラスしてみました

ヒットにこそ繋がらなかったのですが

ショートバイトのみ得ることが出来ました~

てか、、ブレード付けなくてもね

ショートバイト得ることが出来たんやって思いますが (笑)

手を加えたことに寄って o(*^^*)oわくわくしたのは事実です。(笑)

引き続き これでも様子伺いしてみよ~て思います

何でもやってみよ~~ 精神

☆--------☆--------☆-------

そう言えば今日、バス 釣ってる人 見なかったです。


TN70シリーズ 他にはスピナーベイトにトレーラー付けて

スローローリング  皆目・・・・

釣り人さんが退散すれば、すかさず移動 みたいな

きっと早朝から、こんな状態やったんでしょうね 

ほんま 嫌になるくらい反応悪かったです 

にすら当らへん 

何処に行ったんやろ~ 

人が減って来てから、ちょっと車の中で休憩待機


身体も温めんとね~  寒い寒い  

カロリー高いチョコレート頂きました 

今日は、温かいお茶もポットに入れ持参していたので 

ちょっと温まりました。ちょっとの準備も良いものですね

☆--------☆--------☆------

そして、もう一度 野池へGO 

TN60 イヨケンサウンド 

数投目で・・・来ました~ 

鋭い当たりでも無く めでたくヒット

何の抵抗もしませんでした  引かれるまんま

サイズもいまいちでしたが、唯一の1本 35cm



1本、手にして 更に2匹目をと暫く頑張ってみましたが

それっきり、何の反応も無かったです 

(`´メ)茶 貴重な1本となりました~ ホッ 

次回の釣り 9日を予定してますが

ご一緒して頂くランガンさん

サイズを競おかぁ~って言われてます・・

どないしょ~って思ってますが、先ず1匹目標です

☆--------☆------

いつも、沢山の方にアクセスして頂き、応援して頂いてます。

了└|力"├_〆(・・ )ございます。

バス釣りブログランキングに参加中です。

バナーをWポチッして貰えると嬉し~です

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    フィッシング(バス釣り)ブログランキング  

面倒なポチッ快く押して下さった方へ 感謝してます

 釣りもブログも頑張れ~応援宜しくお願いします 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 (きたやん)
2008-12-07 22:15:05
野池釣行~お疲れさまでした~(゜O゜)
天気は良かったものの~厳しかったんですねぇ
ちなみにナイル大会も厳しかったみたいです(汗)
そんな厳しい中での1本は、ほんと貴重だと思います♪
次回は明後日なんですね!頑張ってくださいね~(^◇^)
返信する
お見事です! (カトゥー)
2008-12-07 22:25:03
こんばんは~♪またまたお見事な一本ですねネェ~(゜o゜) ここ数日、急激に気温が低下したにもかかわらず、しっかり釣っておられるのはさすがです☆ ボクが行けば320%丸坊主です(・ノェ・)コッショリ 長い事、釣りに行ってないので行きたいのですがなかなか…↓ あまりにもストレスがたまるので最近は仕事帰りに六甲山にボードをしに行ってます( ̄▽ ̄;) この前は-6℃でした(汗) 風邪ひかないように気をつけてくださいね~(^-^)/
返信する
お見事!! (みなみ)
2008-12-07 23:04:20
いやぁ~また釣って来ましたか~!
ゆきみさん 流石ですね~(^◇^)♪
次回は、サイズ競争ですか~
頑張ってくださいね。楽しみにしてますよ~
返信する
こんばんわ~☆ (美名吉)
2008-12-07 23:12:03
めっちゃ寒かったですね
琵琶湖もえらいことになってましたよ・・・

これから長い長い冬がやってきますが、お互い風邪ひかないように釣りに行きましょうね

あ~今日は疲れました~

返信する
お疲れさまー (タカ)
2008-12-07 23:21:30
ゆきみさん お疲れさまー

本当に良く釣りますねー
どの季節も、ほんとに凄いの一言です。
次回の釣り、面白そうですねー

また見せて下さいねー
くれぐれも風邪には気を付けて下さいねー
返信する
こんにちは! (メタメタバサーメン)
2008-12-08 11:42:34
釣ってらっしゃいますね~!
ナイスフィッシュです!!
一日がんばって1回魚信あるかないか・・・?
のしびれる展開でそれをとれるかとれないかですよね
お見事です(≧▽≦)ゞ
返信する
ハードルアー (C馬)
2008-12-08 12:11:03
ゆきみさん!
こんにちはです!
相変わらずハードルアーでガンガン釣って来ますね!
次回の勝負も頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (ジャッカルくん)
2008-12-08 19:37:25
貴重な1匹羨ましいです!
TNもいい感じですね!
オレも真似しようかな~
こっちの釣行は外道賞でした(笑)
返信する
ランバスグリップ (まぁちゃん)
2008-12-08 20:09:17
ランバスグリップを使って、ランディング
しなさい。スポンサーさんの事を忘れちゃ
ダメょ。それと、コンセントは何時も言って
たやろ?「タコ足」にして、一気に家電製品
を使ったらアカンで。。「過電流防止機能」
付きのコンセントにしなさい。
返信する
Unknown (tomo)
2008-12-08 20:13:44
お久しぶりです。
この寒波の中一匹釣られるとは流石ですね。
こっちは寒くてもう釣りどころじゃ無いいです・・・と言っても行きますが(笑)
ではお体に気をつけて頑張って下さい!!
返信する

コメントを投稿