優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■リベンジの巻き♪

2009-02-16 21:35:05 | 野池編
こんばんは~  


いつも来て頂き ありがとうございます。

ランキングの応援もありがとうございます
1日1回、応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バスフィッシング

バス釣りブログ +ROOMS' RANK


昨日使ったルアー達 綺麗にしてやりましたよ。
                    もち帰宅後直ぐに

「綺麗」にするって言うことは、ほんとに気持ちが良いことですね。

始めて間が無い訳ですが、洗ってる途中にも

気持ち篭められるし (= '艸')ムププ なかなかgoodです。



毎度お馴染みのルアーもあれば、新しいルアーもありますよ。

下の方に映っているスピナベ丸裸にしました。

ラバー あまりにも少なくなってて  (= '艸')ムププ

付け替えること教えて頂きました。 

バラックも使いましたよ~  あるでしょう~

なんてったって・・

昨日日中の水温19℃ もあったんですよ~

時間にしてみれば、一時期のことやったのかも知れないですが

この季節、この水温 正直言ってびっくりしました。  異常やんね~ 

何年か前に、加西の釣具屋の叔父ちゃんに

12℃になって南風吹いたらクランクで楽に釣れるって

そんなことを聞いたことがあったけど、19℃やで~(笑)

めちゃくちゃ・・一緒に釣りしていたお友達

その方達も、私が水温測って言ったら大笑いされてました

その友達、後の方に登場して来ますけど  (= '艸')ムププ

☆--------☆--------☆---

では  東播野池釣行記です。 


先に45cm&44cm 釣ったでぇ~ 

ブログに綴ったら、めちゃ反響ありました。

もうちょっと先まで延ばそうかなぁ~

何十年振りにバス釣りしよかなぁ~思てます。(思って)

ゆきみさんのブログ見て刺激&火がつきましたって方もおられ(= '艸')ムプ゜

えぇことやなぁ~ って思ってます

ランキングに参加中/応援おねがいしま~す

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


・・・・で、今日のお天気なんやけど・・

いったい 何なん 

朝は、、めちゃ寒いし・・

午後から、雪降って来るし

帰る途中、吹雪いてました~~ 

野池のバスさん 溜まらんなっ・・

厳しい〃自然界 お見舞い申しあげます・・

☆--------☆--------☆---

野池に向かう途中で、Mさんよりメールあり 

前日、三木の野池にて バスゲットの情報聞くも

私が向かうは、加西 GO 

私が向かっている野池をメールで連絡して合流しました。

私は、やっぱり TN50でのスタート

スタートして間もなく、1匹バラします 

今日もまた、こんなんかなぁ~ 

Mさんに何でバレるんですか~ 

思わず、、尋ねていました  (= '艸')ムププ

暫くして、二人の釣り人さん 見えました 

こんにちは~

めちゃ気持ちの良い挨拶をされたたので

目が悪い私は顔が分からず、ただ感じの良い人やなぁ~って

思ったのですが、良くみるとレッドマンさんでした。


今日は凄いなぁ~ そ~思いました (笑)

でも、こんな風にして友達にバッタリ遭遇するのも楽しみですね。

そうしてたら、今度は携帯の着信音が鳴り 

私の車を見られた  きたやんさんが登場

何か、めちゃ楽しくて・・

 
誰が一番先に釣るか競争しましょうね

私がそ~言って 皆さん GO 

程よい具合にキャスト範囲取りながら

私は、前回バスをバラした場所を「ポイント登録」していて 

その周辺 一人離れた場所にてキャスト始めました。

Aさんに教えて頂いた数々の事柄だけ気を付けて

後は何も考えず、ただロッドの先 手に伝わる感触だけ

感じるようにしてました。そしたら、幾度と無く魚に触れます

ヒットにこそ繋がらない当りでしたが、楽しめました。 

☆--------☆--------☆---

そして・・・時は来た~ 


11時5分 写真に刻まれた時間です。



手にした感触は、バレない当り  45cm

TN50 丸呑みでした~~ 

めちゃくちゃ嬉しくて・・

皆に、、ほ~れ って  わぁ~ぃ♪


Mさんにカメラマンしてもらって、サイズ測って

そしてその後、3投目で またもやHAPPY~♪ 


また来ました~ って  

11時11分 写真に刻まれた時間です。



先のバスより、気持ち細い感じがしたけど 44cm


午前中だけやったレッドマンさんは、ENT  good-by

Mさんときたやんさん そして、私

この日の野池は、去る人あれば来る人あり

ほんま凄い賑わい&熱い野池やったのは確かです

昔〃その昔は、村上さんや福本さん 他、色んなプロの方が

でっかいバスをあげて帰られたそうです。

私が知らない時代のバス釣り 良き時代のバス釣り

昔話に花が咲く楽しい時間もあり 

私は、ただただ聞き入っていました  そ~言う話大好き♪


頑張っておられるお二人・・




きたやんさん こっち向いてくださ~い 

きたやんさん  バス持っとったら良いけどって、苦笑

今回の釣行では、Mさん&きたやんさんに色んなこと教えて頂き

気持ち的に、更にパワーアップしたような気がしてます

☆--------☆--------☆---

頼もしい釣り友達に恵まれた私は、めちゃ幸せモンやって

それにも増して忘れてはいけないのが面白いと言うこと

和やかな時間は過ぎ、そんな時に水温を測ってみたのです


19℃ありますよ~

ちょっと信じられない水温やったので見せました ほら


きたやんさん ルアーちゃうなぁ~って

皆で車に戻りそれぞれルアーの選択して

バジンクランクで飛んで出て来た それ聞いて 

大バジン追加 ついでに、バラックも持って

水面&水面直下 スタートしました 

皆目やったけど・・ 楽しい釣り

この ピーカン 風吹かんとなぁ~って

でも、ルアー選択して再び野池に戻ったら15℃になってました。

Mさん スピナベガーガリングで39cmゲット




その後、暫く個々に頑張ってみたけど・・ENT

今回の釣行は、一人のはずやったんやけど

何倍も楽しめた釣行になりました 

次回の釣行、めちゃ厳しい真っ最中かも知れませんが 

見ててくださいね~ 捕って来ます 謎・・ (= '艸')ムププ

この気持ちが無かったら やっとれんやろ~



フィッシング(バス釣り)ブログランキング
最後に、こちらも宜しくお願いします

次回は、18日を予定してます。


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(゜O゜) (きたやん)
2009-02-16 21:58:20
昨日はお疲れさまでした~(≧∇≦)
いや~見事なグッドバスですね~(゜O゜)
流石に、ゆきみさんをはじめ凄腕さん達が
攻められた後に入ると~釣れませんね~(笑)
まぁバラしたのもありますが・・そういうバス
をキッチリと獲らないとですわ~(;´▽`A``

でもでも釣り以外で~かなり楽しめたので
よかったですよ~('-'*) Mさんのヒットも
ナイスタイミングでしたしね~!!σ(・・。)は
サッパリでしたが(汗)次回のσ(・・。)は・・
マジで気合を入れないとヤバイかもです(≧∩≦)
返信する
こんばんは~ (しんのすけ)
2009-02-16 22:20:51
お疲れ様です(^-^)
昨日は良い釣行されたんですね~スレの書き込みもありがとうございました~(^-^)
僕も是非、一緒に釣りしたかったんですけど、凄腕のアングラーさんがお知り合いで沢山来られてると下手なんでダメですね~その池はなんとなくあそこかなって~(笑)僕は淡路島野池で初バスゲットしました~サイズは・・・ですけどカバー絡みでしたんで水温高くなってたんですね(笑)
良いバスゲットお見事でした~あちらにも書き込みましたが、もう三寒四温ですね~水温も最低まで落ちてましたが上がったんで、少しぐらいの寒さなら下がりにくいと思いますんで、そろそろスポーンバスですね~三寒四温の時は釣果に差がでるんでルアーチョイスは難しくなりますね(笑)僕は22日に東播行く予定です・・・(^-^)
3月からは琵琶湖で浮きもそろそろ行こうかと考えてますわ~(^-^)18日は良い釣りして下さいね~(^-^)
返信する
Unknown (A)
2009-02-16 22:29:15
水温19度?
たぶん外気温ですね~。
残念ですが、水温はそれほどいっきに変化しませんよ~。
あの水温計では外気温を感知してしまうので、水温が気になるならデジタルにした方がよいですよ。
返信する
ナイスバス! (ソシオ)
2009-02-16 22:57:04
ナイスバスです 敏腕アングラーに囲まれるとテンションあがりますよね~ 他の人が、どんな釣りしてるかも観察できるし、自分とは違うスタイルの釣りも勉強できるし、情報交換もできるし、いいですよね

僕は、最近は1人で釣りすることが多いので、そういう環境うらやましいです
まぁ~しかし、1人で行って釣れたら、「ポイント1人占めや」って思えるけどね(笑)

ルアー洗うの習慣になりましたね いろんな色使ってますね~ ゆきみさんは色こだわるほう
僕は、釣り始めたころは色で悩んだりしたけど、今から12年ぐらい前に今江プロの「バスフィッシングのシークレット48」を読んで、色の迷いは吹っ飛びました ハードルアーは、8割方アユカラー!あとはチャート系。ワームも8割方ウォーターメロン系です。僕にとっては、この本でバス釣れるようになったんでバイブルです
色にはこだわらんようになった分、動きや波動にはこだわるようになったけどね!(笑)

返信する
こんばんは☆ (にーおー)
2009-02-16 23:18:33
巻き物で釣れると釣ったった!みたいで嬉しいっすね♪
春はもうすぐそこまで来てますので釣れても釣れ無くても巻き倒して
スタイルに合った気持ちの良い釣りをして行きたいですね( ̄▽ ̄)ゞ
ゆきみさんのお陰でまたゴンゾウ師匠釣れましたよ(笑)
お互いガンガン行きましょう

返信する
ほんま (ヨシ☆くん)
2009-02-16 23:36:11
いったい何なん?ですね今日の天気ぃ~
こちらも…
昨夜は雨降ってくるし、今日は北風ビュンビュン…夜になってから雪がちらついてましたぁ
たまらんです
返信する
凄い!! (塾長)
2009-02-16 23:48:01
豪腕アングラーの中で釣るとは・・・おそロシアですな!!


今年は、ロクマルやってしまうんじゃないですか!!



オイラは、花粉で死亡しています・・・

返信する
Unknown (ジャッカルくん)
2009-02-17 00:04:19
こんばんは!
やっと帰って来たら吹雪でした!
東京へ戻りたい(笑)

絶好調みたいですね!
羨ましいです!
しかもTNだし(笑)

オレもジャッカルパワーで頑張ります!
返信する
色白さんですね (Eagle175)
2009-02-17 00:19:14
まだまだ冬の名残りなんですかね。

色白でUVケアに抜かり無しのバスさんですねー。

返信する
お疲れ様せした! (M)
2009-02-17 01:04:03
いいバスでしたね!フッキングもバッチリでしたよ!巻くスピードもレンジも合ってたと思います!自身は白の配色が入ったルアーと少し地味な配色のルアーを使い分けていたのですが!水のにごりが強いようでしたので白い配色のルアーの方があたりが多かったですわ!
(自身はバイブでレンジが合わせずらかったですは、タックルのバランスを考えてギリギリの14ポンドラインを使用してたのでも少し太いラインが良かったかもしれませんね!タックルのバランスを考えるのも大事ですが時として崩す事もいいと思います!ゆきみさんは太いラインを使用してる方が合ってるような気がしますよ!ただ釣り場の状況を考えて細いラインと太いラインを使い分ければ釣果は変わるとおもいます!詳しくは今度あったとき話しますよ!)
ナイスフィッシュでしたよ!
返信する

コメントを投稿