優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

ライギョのマイキー届いたよ♪

2008-08-18 19:16:42 | ルアー
日勤2日目終了 帰って来ました~ ハウス

昨日は、帰宅後 眠くて眠くて ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

PC起動させたものの 珍しく集中出来ず 

寝てしまいました~~ 

楽しみに待ってた マイキー(ライギョ)

ポストの中に入って無かったし 

そう言えば、昨日は日曜日 配達は無いですよね~

・・で、今日は

(`´メ)茶 楽しみにして 帰って来ました~

ポストの中には 茶封筒あり 

のドアを開ける前に チョッと開封 

一応、中古  2回使用&箱が無いから 



新品みたいに (`´メ)茶 綺麗でした~

☆--------☆--------☆--------

一方、私の壊れたマイキー



今日の午前中 ジャッカルさんに届いたと思います。

どんなお返事が来るかは 分かりませんが 

思い出深い マイキーなので 

元気な形で 戻って来ること願ってます 

☆--------☆--------☆--------☆---

今、ライギョのマイキー目の前にして 

明日、日勤3日目なんですけどね~

明日行ったら、翌日の20日 お休みなんですけど

仕事帰りに チョッと野池に寄り道して

投げて来ようと思います 

☆--------☆--------☆--------☆

昨日の夜は、比較的涼しくて 眠りやすかったけど

今夜はまた、暑いですね~

時々 通り過ぎる涼風が 秋の訪れ

ほんのチョッと 感じさせてくれる様になって来たけど

そろそろ 季節の変わり目

体調を崩し易い そんな時期でもあるので

どうぞ、お身体に気を付けて下さいね 

☆--------☆--------☆--------☆-

いつも、来て頂き 読んで頂き 応援して頂き

了└|力"├_〆(・・ )ございます。

帰宅後 ひとりだし これと言って 何も楽しみありません。(笑)

唯一 あるとしたら このブログ更新かなぁ~

釣りしてない日 今日みたいな日…。o○.。o○

仕事しかしてない日には ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 

書こう~って悩みますが 

毎日 ほんとに沢山の方にアクセスして頂き 

いつも、上位に居させて貰って 本当に幸せ者やなぁ~って

いつもいつも 感謝してます。ありがとう

☆--------☆--------☆------

明日も明後日の釣りも きっと バスの写真 

持って帰りたいと思います 

どうぞ、応援してて下さいね 

見えない影の応援 力が いつも、私に元気orやる気

一杯与えてくれてる様な そんな気がしてます。

もうゞ(+ヘ+)``アカン、、、わって思う時 しょっちゅうです

でも、頑張れ~~って 自分に

気合入れ直すことが出来るのは

見えない 不思議な力なんやって 思ってます。

だから、本当に 了└|力"├_〆(・・ )です。

☆--------☆--------☆--------☆

8月も後半になって来ましたね

もう直ぐしたら 琵琶湖に行きます GO 

思うだけで ドキドキ o(*^^*)oわくわく

そして、秋の訪れが待ち遠しい そんな日々

自分なりに 頑張って過ごしてます。

ポチッclickして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 

バスショップナイル ブログリンク BASSSHOP NILE


応援クリックして下さった方へ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒エル)
2008-08-18 20:00:54
ゆきちゃん!!!

今更ながら お誕生日おめでと♪!!!


釣りのほうは満喫してますか☆



ルアーなら自分でイジってみるのもいいと思うよ 作ったり直したりしてると そのルアーの特徴がスンごく解ったりするものダス☆

リップの角度・厚み・太さは分かっていると思うけど すべてがそのルアー本体のバランスを生かしてるコトとかも イジくる事によってわかるんで 一つ一つの個性がホントの意味で理解できるんだあね
だから 実戦した時なんかは ホントの意味でのルアーの性能を体感出来たり。。。。。あれ?・・・・なんだかよくわかんなくなっちゃった(爆)!!!


でも こうやって自分の大切な宝物をいつまでも大切にする心は ホントに。。。スンごくイイ事です!!!

これからも ゆきちゃんのルアー達をただの釣りする為のアイテムじゃなく 大切な宝物&釣行の仲間として 愛してやってくださいね♪

今回の行動は中々出来そうで出来ない事だよ ホント☆御立派です



てなことで(笑)




こないだの日曜は「2位」でした(爆)!!!


 
返信する
こんばんは!(^^) (ろんぐえ)
2008-08-18 20:23:54
おっと、、雷魚のマイキーが出撃ですか??
そりゃあ楽しみですねw
雷魚で雷魚釣り?バス釣り?みたいなww(笑)

明日の夕まずめも、、どどん!!っと・・いわしてきてくださいね!!マイキーでw!(^^)!
返信する
おめでとうございます!! (黒エルさんへ)
2008-08-18 20:48:20
黒エルさん こんばんは~
今、黒エルさんのブログから帰って来た所です

準優勝 おめでとうございます
ほんと、良かったですね~
楽しみのビールタイムもあって、良かったですね

パワーボムさんのお姿も拝見することが出来ましたしね~

黒エルさんのブログ、本当に楽しいので
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 

なかなか一人で居て、笑えないですからね~

了└|力"├_〆(・・ )ございます。笑

自分にとって、思い出深いルアーってあるんですよね。
夢やった場所で夢やった釣りして、そして釣れたルアー

戻って来たら、大事にします。
そして、また、必ず釣ります



返信する
こんばんは~ (ろんぐえさんへ)
2008-08-18 20:54:48
ろんぐえさん こんばんは~

先日は、どうもありがとうございました
美香ちゃん、なんやかんや言いまして・・笑
結局、帰り道に一人で釣りして来ました~

海の釣りする時には、やっぱり道具が必要なんですね~
バスロッド&リール 錆びたら困るし・・
美香ちゃんに言って、諦めてもらいました。

明日の仕事帰り、チョッと寄り道して来ます。
ライギョのマイキー投げて来ますね~
返信する
こんばんは~(^・^) (ロナイン)
2008-08-18 21:31:13
ゆきみさん 久コメで~す

先週から 兄の関係で東京に来てます
今夜はビジネスホテル泊まり
も使えて 快適です

に 釣り道具を
こっそり載せて来てるのですが
ちょっと 無理かな~~

来週 手術になりますが
詳細の検査でも良性だったので
安心してます

ゆきみさんブログで
バスの姿を見ると
元気になってま~~す
天気 不安定ですが 頑張って下さいね
返信する
共感 (くにくに)
2008-08-18 21:38:23
仕事のメイッパイの日、特に精神的にキターっ!!て日は、ブログ書くのに困ることありますね

でも!ブログ書く時って「元気な自分で書こう!」とか「愚痴は書かないでおこう」っとか・・

わりと前向きに自分を持っていけたりすし~

アクセスしてくれてたりすると、誰かが共感してくれてるのかな~?
(私の場合かなり少ないが・・
とか、不思議な繋がり感じたり・・・ネ。

私もゆきみサンのブログ見るの楽しみにしてるンですよ♪

お互いに、嫌な日も!ストレス満開日も!!
頭の中バス釣り満開で埋め尽くして~
楽しいひと時過ごしましょうね
返信する
こんばんはぁ♪ (きたやん)
2008-08-18 22:16:01
ゲットしたマイキーが届きましたかぁ♪
雷魚カラーってデカバスが良く釣れると
聞いたことがあるので期待大!ですね♪

でぇ明日にプチ釣行なんですね~(ノ・o・)ノ
明日は午後から雨なので面白いかも?!

頑張ってくださいね~ヽ(^o^)丿
返信する
雨上がりのシャローのカバー (yodogawa)
2008-08-19 13:00:12
 ご無沙汰しています。

13日~16日まで、嫁の田舎の徳島県まで帰省してました。徳島というと「旧吉野川」があまりにも有名ですけど、私はポイントがいまだに判らず、もっぱら野池やダムばかり廻ってます。

今回の帰省は、昨年の盆のときに、完全ノーフィシュを喰らいましたので、今年は仰々しいタックルは止めにして、スピニング一本とライトリグで乗り込みました。
期間中は親戚のT君と、実家の近くは荒れ気味なので、香川県まで一時間かけて足を伸ばして野池を
探っていきました。14日の夜中は雨が降ってましたが、明け方には上がり、涼しくなりました。

ナビで適当に廻って四つ目の池で、一人の先行者が
居て、聞くと、「小バスが何匹か釣れましたよ」
との事。我々も少しやってみる事に。

池はかなり減水して歩いて半周くらい廻れるくらいでした。シャローには、水面に水草がかなり覆って
いましたが、所々に切れ目があっていかにもイイ雰囲気でありました。
テキサスでカリーテイルを引いて切れ目で落とす、という定番の作戦。

これが面白いほど的中!!見事に連続HIT!!

夏の雨上がり、バスの活性が最高潮に達していたのでしょう。それこそ水面の水草を割ってまでバイトしてきます。
水草に化けてバラシもかなりありましたが一時間で10匹は上げました。26~42センチでしたが
夢のような一時間でした。

翌日は朝夜明とともにまたその池に行きましたが五匹で終わり、バイトの仕方も前日とは違い水面炸裂という感じではなかったです。

やはり四国はまだまだ未開ですね。




返信する
こんばんは~ (ロナインちゃんへ)
2008-08-19 20:58:35
ロナインちゃん お久し振りです

今、東京に行ってるんですね。
色々大変だと思いますが、ロナインちゃんも身体に気を付け頑張って下さい

来週、手術されるんですね。
大丈夫
一日も早く完治されます様に祈ってます

釣りは、いつでもいけるからね~
返信する
共感♪ (くにくにさんへ)
2008-08-19 21:11:08
くにくにさん こんばんは~

くにくにさんもありますか~
書こう~って・・(笑)
チョッと安心しました。

過去、しんどくなった時もあったので
ボチボチ更新して行きます。

いつも、来て頂き 了└|力"├_〆(・・ )

明日、頑張って来ますね~ 




返信する

コメントを投稿