優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

昨日、今日・・

2008-08-16 22:43:52 | 野池編
8月15日(金曜日)

初めて行った「龍の湯」(明石市朝霧)



明石海峡を一望できる温泉 夜景が凄く綺麗



おまけに、花火も見ることができて 感激でした 



楽しい時間って ほんとに短いね。

☆--------☆--------☆--------☆---

8月16日

結局、美香ちゃん宅で のんびり過ごし・・(笑)



帰りに、夕マズメの釣行ほんの少々して来ました。

車の中で チョッとだけ小雨 ゛、ヽ`、ヽ`ヽ、

小野市の野池に到着して 地面を見ると濡れていて

叔父ちゃんの話では 滅多に雨は降らない所やって

でも、見た感じ 結構降ったんやなぁ~そんな感じ

集中的に降ったんかなぁ~

目的地 野池第2コーナー近辺に行って 

びっくりと言うか  そんな状態

上の野池or流れ込みから 汚い水がドド~と流れ込み

草木で一杯 水の色はドブの色みたいになってました

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン 

それでも、魚のいる気配は充分に感じ 

水が時々 グラッ~と動いてました

上の池のライギョ達は 流されて来てました   

きっと、集中的に降った雨に違い無く

魚達も、きっと

さっきまで気分良く居た場所から 

そう簡単に移動できるかな 

うろたえる時間や考える時間もあるだろうし 

まぁ~これって 私の考えなんやけど 当てにならん 

暫くは、さっきまで居た場所から

そう簡単には移動するはずが無い

やがて、時間と共に 身体に優しい場所へと GO 

そう言うのはあっても・・…。o○.。o○

だから、汚い水は承知の上 

このポイントだけに 絞り込むことにしました~~

良いか悪いかは ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

☆--------☆--------☆--------☆---

暫く スピナーベイトを通してみることに 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 皆目  

ラバージグにラトルスネーク トレーラーにして

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ これも 皆目  

でも、これは 結構 いけてるかも知れない

また、日を変えて 試してみる価値ありそう 

☆--------☆--------☆--------☆-

先ず「1匹」 釣らなきゃ~~

そんなこんなで 12gシンカー付けて ヘビキャロ

ワームは、オークションで落札したヤツを 早速使用

凄い濁りなのに チャンと見えてるやねぇ~  謎

嬉しい嬉しい ヒット 



35cmのバスやったけど がっちりタイプ

休みの日には やっぱり バス触りたいね~

☆--------☆--------☆--------☆-

その後、暫く キャストするも・・皆目 

1匹釣れたんやから もうえぇわ~

明日は仕事やし~と 現実モードに入った途端に終了 ENT

☆--------☆--------☆--------☆---

いつもは通り過ぎてく ベンチに腰掛け お茶を飲み



木々に目をやってみた 日陰が涼しそう~

日中はまだまだ暑いけど

朝夕 気温がチョッとだけ 下がって来ましたね

ほんの少々 何処かしらに「秋の気配」も・・

☆--------☆--------☆-------

小野市の野池から 自宅まで 1時間半弱

やっぱり、疲れてたんやろね~

帰りの車の中では眠かった ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

自宅に到着 ホッ 

ポストを見ると オークションで落札したメジャーとワーム

明日は、ライギョのマイキー届くかも 

このワームは 紹介しても   じゃん 



メジャー これなら 折り目付く訳ない 

色が付いてて 分かり易い 

でも、気を付けないと 指や手を切ってしまうかも 

メジャーを 60cmまで見える様に出してみた 

そして、思ったこと 

ロクマルって凄いなぁ~

☆--------☆--------☆--------☆--

いつも、来て頂き 読んで頂き 応援して頂き

了└|力"├_〆(・・ )ございます。

次回のバス釣り 20日を予定してます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 

バスショップナイル ブログリンク BASSSHOP NILE

ポチッclickして貰えたら嬉しいです。

応援クリックして下さった方へ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tocy)
2008-08-17 00:33:18
コンディションの良さそうなバスですね~
羨ましい~!!
僕は最近、何だかんだで釣りに行けない日が
続いていてムラムラ?してます。(笑)

メジャーは僕も似たタイプを使ってます。
建設用で、ストロボでも反射しないタイプです。

60と言えば、最近は琵琶湖ですよね。
60アップの密度は世界一だって有名アングラーから
聞いた事があります。
僕のメインは、その琵琶湖の陸っぱりなんですが
春、40-55cmが連発するパターンをワザト外すと
ポロっと??偶発的に60アップが釣れる事が有るから
バスは辞められませんよね~
返信する
こんばんはぁ♪ (きたやん)
2008-08-17 00:33:38
小野野池・・かなり厳しい状況みたいですね~(+o+)
でも~そんな中での1本は流石ですね!!(>▽<)ノ
正直・・朝一に小野野池へ行くべきか悩み中なんですが
でも~行ってきます!!1本獲れれば御の字ですね(≧∇≦)

そうそうゲットしたワームはエバグリですね~♪
イマカツがズームのミートヘッドのマッチョ版として
出した有名なワーム♪σ(・・。)も当初はお世話になりました♪
返信する
Unknown (くにくに)
2008-08-17 00:47:16
イイバスですよ♪
私も野池行ってましたが・・・
野池で30㎝はナカナカ狙って釣れないですから~

しかも色々戦略的構想をもって釣ったんだから
理論やパターンは個人的主観のかたまりでいいのですよ

ゆきみさんの今回のストラテジーは正解だったって事ですよ


秋は確かに感じますね~
僕も今日、野池で栗の実が成ってるの見ましたモン

明日から仕事ご苦労様~

私はあと一日休みなんで、本日のリベンジで何とか40UP狙いますわ~
返信する
ご無沙汰です! (パワー・ボム)
2008-08-17 00:50:34
今、明日のBGB津久井戦に向けて黒エルちゃんと車を並べて、しばし仮眠中になる予定。
(黒エルちゃんは熟睡中!)とりあえず、ガンベリますっ!
あっ!今日の文章の途中、ミスチルの「口笛」みたいで、良かったよん!
返信する
はじめまして (tocyさんへ)
2008-08-17 07:35:23
tocyさん 来て頂き コメ ありがとうございました

昨日釣ったバスは、がっちり体高の良いバスでした~
tocyさんも、釣りに行けると良いですね~
行かれた時には、思いっ切り うっぷん晴らして下さいね~

メジャー届いたので、使うのが楽しみです。
早く釣らないとね~ですが・・

建設用の物をお使いなんですね。
ストロボでも反射しない。
買ったヤツ、どうなんだろう~

また、来て下さいね。お待ちしてます。


返信する
きたやんさんなら・・ (きたやんさんへ)
2008-08-17 07:40:12
きたやんさん おはようございます。
昨日、メール頂いてたんですね~
気付くの遅くて、お返事できませんでした
コメには野池のこと、書いてたんですけどね~(笑)

もう、行かれてますよね~
きたやんさんなら、大丈夫です
きっと、良いのん一杯釣られると思いま~す。
頑張って下さいね~

ワームは、そうです。マッチョです。
返信する
頑張って下さいね~ (くにくにさんへ)
2008-08-17 07:44:29
くにくにさん おはようございます。

今頃、湖上ですよね~
今日も暑いですけど、また良いのん 釣って下さいね。
お昼休みに携帯から、お邪魔させて頂きま~す。

釣りに行く度、自分で何かしら勝手にあれこれ考えます。笑

秋は、直ぐそこまで来てるのでしょうか

でも、暑いですね~
返信する
頑張って下さいね~ (パワーボムさんへ)
2008-08-17 07:48:15
パワーボムさん おはようございます。

もう始まってますね~BGB津久井戦
黒エルさんもご一緒なんですね。
また、ブログ楽しみにしてま~す。
お二人のご健闘 お祈りしてま~す

>あっ!今日の文章の途中、ミスチルの「口笛」みたいで、良かったよん!

そうですかぁ~ 
了└|力"├_〆(・・ )ございます。
返信する
釣り&お風呂は最高 (おはようございます)
2008-08-17 08:49:52
おはようございます。

ヘビキャロで1本ですか?私はヘビキャロで
釣ったことがないですわ。
色々な釣り方ができてうらやましいです。

ところで、釣り&お風呂は最高ですよね。
加古川や高梁川に行くときには健康ランドに
よく行ってました。
寝過ごしてゴールデンタイムを逃すこともしばしば。
気持ちいいから仕方ないですよね。
返信する
おはようございます (釣り&お風呂は最高さんへ)
2008-08-17 09:52:15
お名前分かりませんので、釣り&お風呂最高さん 

コメ ありがとうございます
今日は遅出勤務なんで、まだ居ます。笑

加古川に健康ランド ありますね~
行ったことは無いのですが・・
釣りした後のお風呂って、やっぱり最高ですね

ヘビキャロですが・・スピニング使うのが苦手で
「小さいワームでも、難なく投げられる」
実は、これしか考えて無いんですよね。

また、一度試してみて下さいね~
結構、釣れたりしますよ

返信する

コメントを投稿