優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■好機、逸すべからず■

2008-03-09 00:42:16 | 
寝よう~寝よう~って思うのだけど

・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

なかなか、寝付けません・・

寝たら、明日が早く来そうな気がして・・

明日、ご一緒して頂く方との連絡は済みました。ホッ

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

明日、時間内に1匹

たった「1匹」で良いねん 

サイズなんて、どうでも良いねん・・

記念に「1匹」だけで良いねん・・ 釣れます様に

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

 好機、逸すべからず 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

いつも、沢山の方にアクセスして頂き
       了└|力"├_〆(・・ )ございます..

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング バスショップナイル ブログリンク

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
今日も応援クリック ポチッとお願いしま~~~~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も楽しみにしてます! (ロナイン)
2008-03-09 01:43:25
こんばんは~
寝れましたか??

ロナインも 女ですよ~

大会ですか~
ドキドキですが 凄い経験ですよね
帰りのブログも楽しみにしてます

私はやっと 釣具屋さんを覗いて見ました~
沢山の道具があり・・でした

初心者には スピニングがいいのでしょうか??
ベイトがいいのですが、難しそうで

リール+ロッドで6000円位からありましたが、
十分なのかな~~~

まだ何軒か お店回りしようと思ってます

ではでは 頑張って下さい
返信する
Unknown (ひでっち)
2008-03-09 19:24:37
へっ!!なんですか?
明日、ご一緒して頂く方との連絡は済みました。ホッ
記念に「1匹」だけで良いねん・・
何か分かりませんが頑張ってください。
フレーフレーyu-t-yuさん
返信する
ロナインさんへ… (パパ)
2008-03-09 19:39:55

初心者にはスピニング…扱いやすいのはスピニングタックルですが…釣りを続けて行くなら先ずはベイトタックルをお勧め致します。
最初はトラブルが有りますが、ベイトタックルの方が幅広く楽しめます。
バックラッシュ(リールでラインがパーマ状になる)
でもスピニングよりもベイトの方が直すのも簡単に思います。
色々理由は有りますが…

リールの手入れもベイトリ-ルの方が手入れも簡単です。
返信する
ロナインさんへ (優稀美)
2008-03-10 00:45:12
ロナインさん、こんばんは~
初めての陸っぱり大会、終わりました~
BOUZUでしたけど、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

>寝れましたか??

夕べは寝るのが遅くて、今朝は早かったですね。(笑)
まだ、起きてますしね・・

>ロナインも 女ですよ~

そうでしたかぁ~嬉しいです。これからも宜しく~

>私はやっと 釣具屋さんを覗いて見ました~
沢山の道具があり・・でした

釣具屋さんを覗いてみたんですね。
いよいよって感じですねぇ~

>初心者には スピニングがいいのでしょうか??
ベイトがいいのですが、難しそうで

私は、スピニングから始めました。
理由は、スピニングなら始めてでもチョッと教えて貰えば、投げられると言うことでした。
勿論、ライントラブル等はありますよ~

でも、入りやすいって言うのもあります。

ベイトの場合は、グレーキ調整やバックラッシュ等、
慣れるまでにチョッと時間が掛かりますねぇ~
それで、嫌気がさしてしまったら、せっかく買ったタックルも勿体ないですしね。

・・で、思うのですが・・
迷われているのなら、どんなルアーでバスを釣ってみたいのかってことが分かれば、答えが出るんですけどね~

>リール+ロッドで6000円位からありましたが、
十分なのかな~~~

いきなり高いタックルを買うこと、無いですよ~
先ずやってみて、楽しいなぁ~って思えたら、それが一番だしねぇ~
嵌って行く段階において、色んなタックルも気になり始めたりしますから・・(笑)

>まだ何軒か お店回りしようと思ってます

そうですね。見たり聞いたりしながら、ゆっくり選んでみて下さいね。
返信する
ひでっちさんへ (優稀美)
2008-03-10 00:47:54
この日のブログだけでは、意味不明ですよね。(笑)
返信する
パパさんへ (優稀美)
2008-03-10 00:49:03
了└|力"├_〆(・・ )♪ございます。

ロナインさん、パパさんの意見も参考にして下さいね。
返信する

コメントを投稿