優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

良く飛び、素早くリトリーブ

2007-11-17 22:21:46 | 野池編
予定では、10時に小野野池に到着するはずでした。

・・が、二度寝をしてしまいました・・あぁ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今日は、ネット友達のパパさんと釣りをご一緒することに

昨夜、急遽決定・・約束の時間は14時だったのですが・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その前に、三木の野池に行って来ようと思っていたのです。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

約束の時間をチョッと早めて、ご対面・・こんにちは~~

どこに行くのかな・・と思ったものの

パパさんは姫路の方で、余り良く分からない・・

おっしゃったので、加西の野池にご案内いたしました。

釣れたら、来たら、大きい・・

一応、そう言う野池を選んではみたのですが・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池に到着、そして、キャスト開始・・

私にもパパさんにも、反応はありません・・

何か (`´メ)茶 申し訳なくなって来たので・・・

「小野野池に行ってみますかぁ~」と言うことで、ご案内いたしました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

小野野池に到着してみると・・・・

『━━━☆(; ̄ ̄ ̄∇)ノノ┫ あらまぁちゃんやん・・

他に、釣り人さんは居ませんでした。

まぁちゃんの所に行き「釣れたかぁ~~」と尋ねると

皆目 (`´ダメ)とのこと・・・

因みに、まぁちゃん 3連続BOUZUが続いているとか・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私は、バイブレーション「TN70」

カラーは「キンクロ」にてスタート・・

濁った野池に、程よいカラー

因みに「金」と言うカラーは水に馴染み易いカラーとのこと・・

昨日、琵琶湖に行った時

「TN70」は購入したばかりでした・・「70」もあるんやね~

何でも、もっと大きいのもあるとか・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

護岸沿いを斜めにキャスト・・ (`´メ)茶 飛びます

私のルアー選択の中で大きな要素を占めるもの

それは、『飛ぶ』と言うこと・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

何と、「1投目」でヒット・・・・

「まぁちゃ~ん、来たわぁ~~」

(`´メ)茶 ご機嫌さん・・

「何で俺が釣れんのに、お前が釣れるねん・・」・・


バスに聞いてみたら~ みたいな・・(*^m^*) ムフッ



サイズは、41cm・・



☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その後、まぁちゃんは加西の野池にgo・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池には、パパさんと私だけ・・

パパさんも頑張っておられます・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

久し振りに、叔父ちゃん登場・・・「やぁ~~」みたいな・・

「入れ違いやったんやなぁ~
    先生、さっきまでおったんやでぇ~」と叔父ちゃん

「出会いましたよ。加西に行く言うて行きました~」と私

「なかなか渋い言うとったわぁ~」と苦笑

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・で、叔父ちゃんに釣ったバスの写真を見せて報告を・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

一方、パパさんもバイトはあったとのこと

でも、ヒットには繋がらないご様子・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

チョッとお話タイムになって・・・

パパさんの子供の頃の釣りのお話とか、可愛い子供さんのお話とか

気さくで面白い人だったので、楽しかったです・・

『また、こっそりリベンジに来ます』とのこと

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

また、ひとりネットの中から現実の知り合いになれた、今日

釣りをしてると、色んな出会いがありますね。

それが、今、とても楽しいと思える「今日この頃」です・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。
「ポチッ」とお願いしても良いですか~

宜しくお願いしま~~す・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も使いますね・・・・ (ヒロ)
2007-11-17 22:47:11
TN70は僕もよく使いますね。
よく飛ぶ、これは大きい事ですよね。
後バイブで使うのはEGブザビ・タングステン(琵琶湖)、EGウィザー(琵琶湖、野池)TDプロズ・サイレント、TN70・サイレント(野池)って感じですね。

昨日のウップンは晴らせましたか?

今度は琵琶湖行く時は、休みが合えば同行しますんでポイントのみのガイドで申し訳無いですが・・・・
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-11-18 00:20:24
>TN70は僕もよく使いますね。
よく飛ぶ、これは大きい事ですよね。

ヒロさんも良く使われるんですね。
良く飛ぶって言うことは、それだけで気持ちが良いですよね。
それに、私は陸っぱりですから・・
より遠くに飛ばないと釣れない
ず~っと、そう思って練習をして来ました。

釣りを始めた当初は、皆目飛ばなくて・・
一生懸命キャストの練習をしました。今もそうですが・・
・・で、段々飛ぶ様になって来て、それでも尚飛ぶ様にと色々教えて貰い
怒られながら・・頑張りました。(笑)

コントロールを身に付けて、より遠くに飛ばせる様になりたいです。

サイレントのバイブレーションは多分持って無いので、また買いますねぇ~(笑)

>今度は琵琶湖行く時は、休みが合えば同行しますんでポイントのみのガイドで申し訳無いですが・・・

休みが合えば、その時は宜しくお願いしま~す
返信する
なんと! (きたやん)
2007-11-18 00:26:58
ゆきみさん、パパさん、お疲れさまです~m(_ _)m

1投目で40UPとわ!(゜O゜) 好調?!ですね♪
TN60でも、ぶっ飛びなので70だと、かなり
飛びますね♪バイブはサーチ系ルアーなので
飛ばしてナンボ!巻いてゴン!は理想かも♪♪

パパさんも「こっそり」リベンジですかぁ~!
がんばってくださいねぇ~(^O^)/♪

ちなみにσ(・・。)も今週金曜のXデーに向けて~
明日、同じ野池へ様子を見てきまーす(゜O゜)
返信する
こんにちは (ソハラ)
2007-11-18 09:03:14
こんにちは~40upすごいですね!
周りがみんな釣れてない中しかもデカバスとは・・羨ましい限りです。
この時期もう体力のあるデカバスしかルアーを追わないと考えるとTN70はマッチしてましたね。
私は最近チマチマとボトムの子バスと戯れていました^^;
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-11-18 19:35:16
>ゆきみさん、パパさん、お疲れさまです~m(_ _)m

どうもです。(笑)

>1投目で40UPとわ!(゜O゜) 好調?!ですね♪

びっくりしました~
何となくですが、バイブレーションの合わせ方みたなモノが感覚として分かってきた様な気がしました。

>TN60でも、ぶっ飛びなので70だと、かなり飛びますね♪

飛ぶと、それだけで気持ちが良いですしね・・

>バイブはサーチ系ルアーなので飛ばしてナンボ!巻いてゴン!は理想かも♪♪

上手くいって良かったです。

>ちなみにσ(・・。)も今週金曜のXデーに向けて~
明日、同じ野池へ様子を見てきまーす(゜O゜)

今日、行かれたんですかぁ~
どうでしたぁ~報告楽しみにしてますね。
返信する
ソハラさんへ (優稀美)
2007-11-18 19:42:13
>こんにちは~40upすごいですね!

1投目で来ましたから、凄く嬉しかったです。

>周りがみんな釣れてない中しかもデカバスとは・・羨ましい限りです。

ひとりではしゃいでしまいましたね。(笑)

>この時期もう体力のあるデカバスしかルアーを追わないと考えるとTN70はマッチしてましたね。

そうかも知れませんね~
これから、益々寒さが厳しくなって来ますけど「来たら大きい」そう思って、頑張って野池に通い続けま~す。

>私は最近チマチマとボトムの子バスと戯れていました^^;

この季節、バスと戯れることが出来るって言うのは幸せだと思います・・
お互い、風邪をひかない様に頑張りましょうね。



返信する
今日は・・ (きたやん)
2007-11-18 20:06:16
昼前に出発したのも、つかのま・・急遽14時から
用事が出来まして数箇所の野池をチラ見のみで終わりました(TT)

まぁ~今日の東播は「暴風+雨+寒波?」だったので
やってても釣れてなかったと思います。。(´・_・`)

最近はロクに釣りが出来ない状態です~(´・`)
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-11-18 21:42:02
きたやんさん、こんばんは。

>急遽14時から用事が出来まして数箇所の野池をチラ見のみで終わりました(TT)

そうやったんですかぁ~
お疲れ様でした~
でも、今日みたいな日は、正解かも知れませんね~
本当に寒い一日でしたから・・
気温も22日頃までは、下がる一方みたいですね・・
22日は(`´メ)茶 厳しい日になりそうです・・

でも、「行かなきゃ釣れない」・・(笑)

私は、この一心で今年の冬も頑張ります・・

最近は、風邪予防の為、勤務中はマスクを使用しています。(笑)

風邪ひいたら、バス釣りに行けないし・・。
きたやんさんも風邪にはご注意を


返信する

コメントを投稿