優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

コルクブリップの汚れ

2009-08-17 14:06:10 | 
こんにちは~ 



もう直ぐしたら夜勤に出掛けます。

ちょっと質問なんですが??? 

ロッドのグリップのことなんですが「コルク」やと

めちゃくちゃ汚れて汚いんですよね

使い終わった後、濡れティッシュなんかで拭いているんですけど

綺麗になる方法あれば、また教えて下さいね。

良く「よぉ~使っとんなぁ~」って言われますが

汚いから...かと思ったりもして o(*^▽^*)oあはっ♪

では、明日の朝までしっかりガンバって来ます。


コメントに綺麗になる方法なんかを教えて頂けると嬉しいです。


いつも来て頂き ありがとうございます。
ランキングに参加してます。応援して頂けたら嬉しいです。 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

※ 一旦、にほんブログ村の「バス部門」に飛びますが
     「わたしのバス釣り+α」を押して
戻って来て頂くと
     はじめてポイントがカウントされます。是非ご協力ください


フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 応援してくださった方へ ありがとうございます

ここでガンバってます


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルクについて (ダイキ)
2009-08-17 14:44:12
僕はいつも消しゴムでごしごししてますよ!以外ときれいになります!!
返信する
こんちわ~♪ (きたやん)
2009-08-17 14:46:36
σ(・・)はコルクグリップは
汚れているほうが使い込んでるって
感じで好きなので掃除はしないほうですが
流石に真っ黒になれば掃除はしますね!

だいたいはウェットティッシュで
拭きまくりしてます(笑)そこそこ
汚れは取れますが それでも頑固なら
サンドペーパー800番~1000番辺りで
グリップを擦っていますね(^^)
かなり綺麗になりますが擦りすぎには
注意ですねf^_^; まぁ市販の専用クリーナーを
使用するのが一番無難かと思います(^o^)
返信する
ありがとうございます♪ (ゆきみ)
2009-08-17 15:36:09
夜勤に行く途中、コンビニからです。
ダイキさん、きたやんさん教えて頂きありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

返信する
そうなんですか? (テル)
2009-08-17 16:49:09
いろんな方法があるんですね!僕なんか流し台にグリップ入れて皿を洗うついでに スポンジに洗剤付けてゴシゴシ洗ってます!結構綺麗になりますが、良いか悪いか不明です!
返信する
Unknown (Eagle 175)
2009-08-17 17:19:53
家庭用洗剤を薄めてジャブジャブやると綺麗になりますよ。
あんまり強くこすらないほうがいいです。

でも、私も使い込んだ感があるので洗いません・・・っていうかメンドクサイから(笑)
流石に泥汚れは水で流しますけどね。
返信する
グリップの汚れは (スティーズ)
2009-08-17 18:18:56
釣具屋に行ったら市販で洗浄液が売ってますよ!

一度見てみてください(^-^)
返信する
フローリングクリーナー (Unknown)
2009-08-17 19:52:40
を使う。。。ってのが昔からの定番です
返信する
初めまして。 (けん)
2009-08-17 20:42:02
初めまして。
こんばんは急にコメントすみません
九州でバス釣りしているケンです。
ちょくちょくのぞき見してました。
つかぬ事を伺いたいのですが…コルクは、使いやすいですか?
次にロッドを買うときの参考にしたいと思っています
いきなりの質問申し訳ありません
返信する
洗わない派♪ (ソシオ)
2009-08-17 21:56:11
僕は、汚れてるほうが使用感がでて、いいような気がするんで洗いません。たまに雨の日に釣りして、天然シャワーでちょっとキレイになりますが…(笑)

確かに釣具屋に洗浄液売ってますね~使ったことないけど…

コルクグリップの汚れって、手の汗や皮脂に雑菌が混じるものやから、女性にはわかると思いますけど…ファンデーションのパフの汚れ落とすのと同じような気がするんですが…?
台所洗剤を水で薄めて、洗えばキレイになると僕も思います。
返信する
Unknown (TM)
2009-08-17 21:58:38
はじめまして。私も消しゴムでゴシゴシやってます。水洗いはたしかに綺麗になるのですがコルクが水分を含み過ぎると乾燥した時にコルクが収縮して表面がガサガサになったことがありました。私だけかもしれませんがご参考までに。
返信する

コメントを投稿