優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

9月のフォトトーナメント

2007-08-31 22:19:01 | 

フィッシング(バス釣り)ブログランキング



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


のち・・何だか、急に涼しくなって来ましたね・・


いつも、お邪魔しているサイトにて
「9月のフォトトーナメント」のお知らせがありました。

日程は8日・9日・10日

早速、勤務表を見てみましたが、日勤夜勤明け・・となっていました。

無理やわ・・

指定ルアーは「スピナーベイト」

「難しいルアーばっかりやなぁ~」とマジ思いました・・・・(苦笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

以前、雑誌の記事だったと思いますが

「1つしかルアーが使えないとしたら、あなたは何のルアーを使いますか

最も多かったのが、「スピナ-ベイト」

どの層も引けるからと言うことでしたが・・・・・・・…。o○.。o○
私は、不思議でたまりませんでした・・

数回しか釣ったことが無い・・

どう見ても、釣れそうなルアーに思えなかった・・

使い方が、いまいち分からない・・ 正直なところ・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

では、質問です・・ あなたは・・・・・・・・

ひとつしかルアーが使えないとしたら、何を選びますか・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は・・・ (ヒロ)
2007-08-31 23:08:20
トップですね。
トップの中でもペンシルでラッキークラフトのサミー85か100のどちらかですわ。
遠投出来るしロッドワークで色んな動きを出せるんで使ってて楽しいしバイトシーンが見れるから。
釣れる釣れへんは別ね。

釣る為に選ぶんやったら
スピナーベイトかな。
レンジは自在に変えれるしウェードレスやからロストし難いからかな。
んでもって釣れるし。
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-08-31 23:22:44
ヒロさん、こんばんは・・
サミー85&100は良く飛びますね。
でも、釣れたことが無いです。(笑)
釣る為に選ぶのだったら、スピナーベイトですか・・。
やっぱり、使いこなさなきゃ駄目ですね。

返信する
(-ω-;)ウーン (きたやん)
2007-08-31 23:34:27
σ(・・。)ならスピナーベイトですね~。。。。
ボトム~表層に巻きスピード調整、、あとは
引っかかりにくいのと手返しの良さも♪♪

しーで言えば・・ラバージグ1/2ozですが(笑)

使い方・・簡単に言えばキャストして巻く!
それだけですね(^^;あとはレンジを変えたり
スピードを変えたり・・これからの時期は涼しくなって
巻物に反応も良くなってスピナベはいいかもですね~(^O^)/♪
返信する
質問にバイト (sin)
2007-09-01 17:06:42
私もスピナベです。
新規の場所で必ずと言って良い程、最初に投げるルアーですね。
返信する
便乗~♪ (nobbo)
2007-09-01 18:33:08
最近は一匹取るならスモラバですね~
(〃▽〃)キャー♪

ハードな展開なら1.5m以上潜水可能な
中型ビッグベイト??(でか過ぎない奴ね)
で巻き倒します(^^♪
もちろんあっしは自作品ですけど♪
返信する
(^_-)-☆ (パパ(^_^)v)
2007-09-01 19:58:06
ボウズ逃れならスモラバ…(笑)
サイズを選ぶなら…トップですなぁ(*^_^*)
季節によりますが(笑)

冬場ならゴム系orラバジですね~
返信する
sinさんへ (優稀美)
2007-09-02 09:39:24
最初にって方、多いみたいですね。
私も試みてみようと思います・・
返信する
nobboさんへ (優稀美)
2007-09-02 09:41:56
nobboさんは、いつも自作ルアーで凄いですよね。
スモラバも威力ありそうですね。
皆さんのヒットルアーを見てて、(`´メ)茶 参考になります・・
返信する
パパさんへ (優稀美)
2007-09-02 09:44:42
パパさんもスモラバですか。
トップは凄かったですもんねぇ~
季節や場所、状況に寄って変えていくのがベストなんでしょうね。
使い訳が出来る様になりたいです。
返信する
場所との関係? (yoshinobu)
2007-09-02 11:32:35
全く初めての場所で「情報」が何にもない場合には迷わず「スピナベ」です。
返信する

コメントを投稿