ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

カヤッファ

2009-09-05 | シュノーケル
ここは下地島のカヤッファ





低気圧の影響で、ここ数日は青の洞窟ツアーが中止になり、連日のカヤッファです。












お馴染みのカクレクマノミ君♪

ご存知、映画ファインディング・ニモの主役のクマノミ














すぐそばには…





これは珍しいセジロクマノミ








少し深いところには



カマスの群れ!!

これはホソカマス

今日は50匹程の群れに出会いました。







あっ、そうそう、大きなカワハギもいましたよ~。





約50cmのゴマモンガラ!!



相変わらず、魚の種類が豊富なとこです。













北風の強いこの頃、入り江で穏やかなカヤッファは、今日も大盛況でした。







この状況だと、明日もカヤッファに。






任務は、4種類のクマノミ案内で!!(笑)





最新の画像もっと見る