ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

みんなが主役

2015-07-16 | 青の洞窟ツアー
はいさ~い♪*\(^o^)/*


久しぶりに食べたアバサー(ハリセンボン)汁が旨すぎて、海に入るたびにアバサーを探してしまう衝動に駆られてます。







どうも僕です。




ようやくポイントのウネリが落ち着いた伊良部島!







昨日も今日も張り切って行ってきましたよ~






まずはシューケリングから!





子供はもちろん、大人も子供のようにテンション上がりますよね!o(^▽^)o







今日は青の洞窟で大きなイセエビにも出会いました!(^^)



イワシも台風前のように凄まじい大群で、遠目で見ると薄黒い巨大な物体が動いてるような感じ。





大小合わせた数では台風前よりも遥かに多い気もします!(≧∇≦)


稚魚が本当に多くて、スズメダイ系の魚も含め、そこら中がチギョパラ(稚魚パラダイス)ですね!(^^)










そして結局は。。













やっぱ始まっちゃうよね~素潜り大会












より深く






更に深く









ボートに上がってもジッとしてらんないのは大人も一緒で。。
















お天気も絶好調な伊良部島では大人も子供もみんなが主役!(^^)







明日も張り切って、写真も撮りまくりますよ~*\(^o^)/*









それでは!



伊良部島観光ガイドゆうむつ
青の洞窟スペシャルツアー






最新の画像もっと見る