ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

憧れの…

2008-10-28 | 伊良部島
1年前のあの日も、ちょうど同じ風が吹いてたね。

ずっと待ってたのに、どうして会いに来てくれなかったんだい?

君の好きなカツオをたくさん持って待ってたんだ。

食べやすいサイズにちゃんと分けてあったんだよ。

そういやあの日はずいぶん雨が降ってたね。

ずぶ濡れになって…。

それでも僕は待ってたよ。


僕は知ってるんだ。約束の日にホントは君が近くまで来てたこと。

機嫌でも悪かったのかい?

臆病な君はカミナリが怖かったんだね。

でもね。

今日、こうして君に会えた事を、

家族も親戚も友人も、みんな喜んでるよ。

やっと会えたね。

ずっと会いたかったよ。

君に…

またこうして君に出会えたことに

     ありがとう…♪

         ありがとう…♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いらみー)
2008-10-28 20:52:39
下に隠してあるグルクンがうける(爆

それにしても・・姿造りは・・どんな料理屋で見ても・・グロい

北東の風 良かったね
返信する
Unknown (ゆうむつ船長)
2008-10-28 22:40:25
> いらみーさん

帰ったら誰が持って来たのか冷蔵庫にグルクンがあったから、お陰で今日は鱗祭りだったよ。

魚屋のいらみーさんならチョイチョイっと片付けてる相手に30分程かかってしまった!!(>_<)

あぁ~そういえば言ってたようにあの辺は砂地になってたよ。
砂地すぐ手前、ココからかけ上がりだよ~ってぐらいのとこに魚が集中してた気がする。
砂地10m程奥はまったく反応なし…。
向かって少し右側も右側の岸壁方向に上がってる感じだったけど、今日のポイントからだと根掛かりが多くてNG!!
雑魚らしき当たりも多いから、エサ保ちも悪いように思った。
今日は根掛かり覚悟で色々探ってみたけど、海も汚れるし、鉛も値上がりしてるし、やっぱ潜るのが最適だね。

あの辺のかけ上がりになった一番深いとこに潜ると、かなりの量の鉛が拾えると思うよ。
返信する
刺身 (カンナ)
2008-10-28 22:47:00
やったー!久しぶりのアカジン!

明日は出勤なんで、朝イチでお店に行くからタッパーに入れて置いといて!
返信する
Unknown (ゆうむつ船長)
2008-10-29 08:02:39
> カンナさん

申し上げ辛いのですが、ダシを絞り出された骨しか残りませんでした。。。

あぁ~美味かった~♪(笑)

返信する
Unknown (北東の風を待つ男)
2008-10-29 12:38:37
教えなきゃよかった・・・・
オレのジン子が奪われていく・・・
お願いもう手をださないで!
返信する
Unknown (ゆうむつ船長)
2008-10-31 13:08:50
> 北東の風を待つ男さん

かなり美味かったよ。(笑)

また北東の風になったら行こうかね~
返信する
骨まで愛して。 (あだん屋)
2008-11-03 23:32:24
欲しいのよ♪

返信する