yugumo

日々、写真など

1日1枚、撮りためた写真を載せていければ。

夢の話。2013-11-02

2013-11-02 23:34:58 | 日々の写真


写真はハウステンボス号の車窓から。
ハウステンボスに併設されてるホテルオークラの写真です。
なぜかこのとき終点だったのに、到着のアナウンスが無く、
降りそびれて車内清掃が始まり、取り残されてしまったときに撮った写真だったり…。

さて、最近はなんだか印象的な夢を見るようになりました。
長崎の旅行は母と行ったのですが、
帰ってきてからもう1日休みがあったので
ここぞとばかりに昼寝をしていたら
夢で母にお説教されちゃう夢を見ました。
わたしが夢の中で何か(忘れちゃいました)頼まれごとをしていて
それがつらいと母に弱音をこぼしたら
「あんたが引き受けたことやろう。
それをつらいって、頼んだひとが悲しむと思わないか。」と。
正論すぎました。夢でも反省しちゃったな。
そして今週あたまに見た夢が、妊娠して男の子を産む夢。びっくりしたー。
ちゃんと旦那は今の彼氏でした。
とってもかわいい笑顔の赤ちゃんでした。
ほんわかしたあったかい空気で幸せだったなー。
そしてわたしはそんなに子どもが欲しかったのかと。
たしかに赤ちゃんに触れ合う機会は最近多かったけどそれにしてもなー。
母に言うと「わたしもお姉ちゃん産む前に出産の夢見たでー。授かってるんちゃう?」
…いやまさかね…。
で、極めつけは彼氏に殺される夢。
なんだそりゃ。
なんか殺されたことより今後彼氏に会えなくなる方が悲しいって夢でした。

夢診断的にはどれもいい夢っぽいですけどね。
なんか結婚願望がそのままあらわれたって感じですかね。
実際いまの生活が楽で好きなことできててしあわせだから失いたくないなーって気持ちが正直なところ。
それに見合う収入が無いのがネックですが。
11月はどこも繁忙期みたいなので、張り切って稼ぎます。
っていった手前さっそく風邪とかひいてしまってて
ほんと有言不実行だなあ情けない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿