テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

【西へ行く!】犬山旅行記… ちょっとバルドン詣で

2010年07月19日 | 旅行
 【足どり】

 自宅~徒歩~佐倉駅~5:36発快速~品川6:42着~7:10発ひかり461号~名駅~名鉄犬山線~犬山~徒歩~犬山城~タクシー

 ~明治村~バス~犬山駅~名鉄~金山駅~バルドン楽器~金山駅~JR~名駅~15:23発ひかり520号~品川17:03着~17:41発

 総武快速~18:54佐倉駅~夕食~バス~帰宅。



 日帰り/泊りがけを問わず、電車で旅行する時は大体朝一の快速で出発してしまいます。品川駅で朝食等を買い込み、新幹線の

 車中で喰らいました。名鉄への乗り換えも幸い迷わず歩き、25分程度で犬山駅へ。犬山城へはとりあえず徒歩(15分)。天守閣

 にも登りましたが、階段の斜度もさることながら、一段の段差が30cmほどもあり、かなりきつかったです。しかし苦労した分

 天守閣からの眺めは最高! さて次は明治村… しかし犬山駅へ戻ってからバス… という手段しかないため、ここはタクシー

 を利用。気さくな運転手さんで、道中が楽しかったです。明治村もがっつり観ようと思ったら丸一日あっても足りないので、

 とりあえず徒歩圏内だけ観て終了。帰り新幹線の指定は確保してあり、時間も多少あったため、バルドン詣で(2回目)を決行

 しました。その前にソーキソバで(なにゆえ?)腹ごしらえ。果たして祝日のため、楽器屋さんは大盛況。さりとてどうしても

 欲しいものがあるわけでもなく早々に退散。帰りのひかりは速いなぁ(行き2時間、帰り1時間40分)とか思いながら、久々の

 3連休ももう終わろうとしています。

-------------------------------------------------------

 第52回 千葉県吹奏楽コンクール

 日時 平成22年8月8日(日)

 開場 午前9時00分 開演 午前10時00分

 場所 君津市民文化ホール

 一般1,200円/全席自由席
 
 ※料金・プログラム等詳細 千葉県吹奏楽連盟ホームページ

 主催 千葉県吹奏楽連盟

 問い合わせ mixi経由の方はmixiメッセージで。

 その他の方はytk.ujiieあっとマークgoo.ne.jp(「あっとマーク」を記号に替えて送信願います)まで。

 演奏曲

 課題曲 Ⅱ オーディナリー・マーチ

 自由曲 矢代秋雄/交響曲から

 当団の出演順番/出場順番「10番」午後2時45分頃の予定です。

 その他、大会に関する詳細は楽団事務局にお問い合わせ、または千葉県吹奏楽連盟ホームページでご確認下さい。

-------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2010-07-20 19:40:34
東京と名古屋って新幹線だとそんな早く着くんですね~。知らなかった(TωT)

明治村。小学校の時に社会見学?かなんかで行った覚えがあります(・ω・)

こんな感じの日帰り旅行もいいですね(★´∀`)

返信する
意外と近い (テューバ吹き)
2010-07-20 23:47:09
そらにゃんさん>

今や東京~名古屋間は「のぞみ」で1時間半です。
明治村、結局1/1の建物博物館なので、全部観るのは大変そうです。

電車を使うのは、立案の段階から面白いんです。
返信する