D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

兼業禁止規定

2006-03-28 | >goo news
休日にアルバイトの愛知県職員、戒告処分に (朝日新聞) - goo ニュース

休日にアルバイトをするぐらい見逃してくれよぉって感じるんだけどなぁ。
その仕事で疲弊して勤務に支障があると明確に認められるならしゃあないけど、
年金、雇用、昇給、給料、各種手当てを人質に取られてなお低月給で働けなんてされてるとアルバイト位許可してくれないと。

”愛知県は28日、知事の許可を得ずに休日などに経営分析などの仕事を請け負い、報酬を得て、地方公務員法(営利企業等への従事許可)に違反したとして、財団法人に出向していた県産業労働部の男性の課長級職員(60)を同日付で同部に身分を戻したうえ、戒告処分にしたと発表した。
 職員は00、01、03年の3回にわたり、中小企業に経営指導をし、妻らが経営する会社を通じて報酬計98万円を受け取っていたという。男性は74年ごろ、中小企業診断士の資格を取得。出向先では企業の経営支援を担当していた。「家族の会社が報酬を得るので大丈夫だと思った」と説明しているという。”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿