D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

運動会の思い出

2004-10-08 | テーマサロン
学校の運動会は子どもが主役だが、団地の自治会が行う運動会は大人も主役だ。
そんな運動会の一幕、20年くらい前なのに未だに鮮明に覚えている事件がある。
1 つなひき
棟対抗の綱引きの一幕。開始1~2分たったころだろうか、突然綱が切れた。
そんなことありえるのか?と思ったが、これは厳然たる事実。
強く引っ張り合うと切れるとずっと信じてきたが、その後テレビ等の企画で、ダンプと綱引きみたいなことをやっても、綱が切れたのをみたことはない。
あれはいったいなんだったんだろうか。

2 障害物競走
知り合いのお母さんが障害物競走に出場したところ、跳び箱に躓いた(後に骨を折ったということが判明した)が、その後も笑顔で走り続けていた。
当時のぼくは、何で痛いのに笑ってるの、と不思議に感じていたが、今では分かる。そんな気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿