D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

スギムラタイゾーです

2005-09-27 | >goo news
「自覚足りなかった」 自民の杉村議員が「反省」会見 (朝日新聞) - goo ニュース

先週は海外にいたから、この手のニュースには弱いね。
昨日もいきなりそんな人の話が出てビックリしたけど、ようやく概要が分かってきた。次の選挙でまず落ちるので、騒ぐのもほどほどにって思うが。

”「国会議員としての自覚が足りないまま、幼稚で無責任な発言を繰り返してしまいました。反省しています」。先の総選挙で最年少当選を果たす一方、奔放な言動が話題となっていた自民党の杉村太蔵衆院議員(26=比例区南関東ブロック)が27日午後、党本部で記者会見し、深々と頭を下げた。
 国会議員が「幼稚な発言」を反省するのは極めて異例なこと。会見場には100人を超える報道陣が押し寄せた。
 杉村氏は当選直後から連日、「料亭に行きたい」などと発言、ワイドショーに引っ張りだこになった。しかし、有権者や先輩議員から「たくさんの厳しいおしかりを受けた」ことがこたえたようで、会見では「一日も早く一人前の国会議員になれるよう精進していく覚悟です」と神妙だった。
 杉村氏について、小泉首相は同日夕、「彼は彼なりにおもしろい特性を持っているじゃない。若いんだから、ある程度、規格外れの意見を発言をするのもいいんですよ。もっと温かい目で見ていただきたいですねえ」と記者団に語った。”



最新の画像もっと見る

コメントを投稿