D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

逆もまた真なり

2004-07-09 | >goo news
家庭教師来ないと相談急増 大半は山口の会社 (共同通信) - goo ニュース

学生時代「カテキョー」をやってたけど、約束した宿題はやってないは、ドタキャンするわで本当に困った。
そもそも勉強なんかは1人でやり方を見つけるもんで人に教わるということからして間違っている。
まあ塾なんかだと勉強以外の情報だとかは頼りになるので通うなというのは暴論なんだが。

おれが担当したそのガキ、ある日俺が行ったら今日は勉強をやめてくれとのたまう。
理由を聞くと弟がガラスを割ってしまったからだという。
お母さんに了解をもらっているのかときいても要領を得ない。仕方なく帰った。
このように「生徒がいない」ということを体験したことがある。

まあこの一件で僕も勉強したよ。
カテキョーなんてのは、時給はいいが拘束時間が短いのでたいした収入にはならないということ。

むしろ、ドタキャンされたり宿題やらなかったりでイラツクだけ損な商売だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿