D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

水野美紀

2004-06-27 | Favorite celebrity
本名:同じ
生年月日:昭和49年6月28日(明日が30歳の誕生日!)
出身地:三重県
身長:167センチメートル
血液型:B

初めて知ったのは、「投稿写真」。
検索したら91年6,7月ごろとのこと。
中性顔なんだけど、得意の少林寺拳法でドラマとかに生かしたいとか言ってたのを覚えている。

主な出演作品( )内は相手役。こうしてみると、11年以降ようやくドラマの中でも中心的になってくるのがわかる。
それ以前は不倫相手だったり、外人役だったりけっこう下積みながいなー。
もちろん転機となったのは、9年の踊る大捜査線。
最初は被害者だったが、よっぽど受けが良かったのか、大抜擢。
ファンとしてありがたいのは、このドラマ、犯人に刺されて血がドバッて出るシーンが多いのだが、ユースケ(保坂尚輝)、オダユージ(by犯人の母親)、深津絵里(OD2)は犠牲になっても、美紀ちゃんは無傷っていうのがいいね。
初主演は女子アナ。これ以降の活躍は皆様ご周知のとおり。

(平成16年)
ドリーム
逃亡者
(15年)
恋文(渡部篤郎)
お義母さんと一緒(トータス松本)
(14年)
しあわせのシッポ(坂口憲二)
初体験。(藤木直人)
(13年)
恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい(及川光博)
女子アナ。(伊藤英明)
(12年)
オヤジぃ。
花村大介
ビューティフルライフ(渡部篤郎)
(11年)
チーム(草なぎ剛)
彼女たちの時代(加藤晴彦)
サラリーマン金太郎(高橋克典)
(10年)
HOTEL
(9年)
ベストパートナー
職員室
踊る大捜査線
(8年)
ナチュラル・愛の行方
翼を下さい!
Age.35恋しくて
(7年)
恋人よ
はぐれ医者
(6年)
夢見る頃を過ぎても





最新の画像もっと見る

コメントを投稿