D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

ハリポタで生き残るのは

2006-06-28 | >goo news
ハリポタ衝撃の結末!第7巻で死亡? (スポーツニッポン) - goo ニュース

story1 勇者
RPGに良くみられる「すべては勇者のために」に基づき、ラスボスに対し、ロンとハーマイが死と引き換えに体力を減少させたところをハリーが「会心の一撃!」で倒し、エンディング

story2 語り部
ハリーとハーマイが死力を尽くしてラスボスを撃破するも、自らもその爆発にのまれ、死亡。唯一生き残ったロンが魔法学校等でハリーの活躍を次代の生徒に伝え、エンディング

story3 母は強し
ハーマイのおなかの中にはハリー又はロンの子が宿っていた。
それを偶然知った二人は、ラスボスに立ち向かう前夜、ハーマイ一人を残してこっそりと砦を抜け出し、激闘の末、死亡。
10年後、ハーマイが子に「またいつものお話やって」とせがまれ、ハリーらの活躍を話し、エンディング

”世界的なベストセラー小説「ハリー・ポッター」の主人公ハリーが、同作品の完結編で死亡する可能性があることが27日、分かった。著者のJ・K・ローリングさん(40)が英国のテレビで示唆したもの。物語の主要キャラクター2人が死ぬ運命にあるといい、世界中のファンに衝撃が広がりそうだ。

 ローリングさんは現地時間の26日、英民放局「チャンネル4」で、ハリーを含む2人がシリーズ完結編となる第7巻で死ぬ可能性があることを明らかにした。

 1作目が出版される前の90年ごろに最終章を書き上げており「シリーズがどう終わるか、正確に知っている」と強調。「最終章を少し変更した」とし、主要人物の1人は死を免れるが、2人が死ぬ運命にあるとした。

 物語の中心人物は魔法使いのハリーと、魔法学校の同級生ロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャー。この中の2人がファンにとっては悲しい結末を迎えることになる。ローリングさんは「他の作家に盗まれないよう、著者が主役を死なせる気持ちは十分理解できる」と説明。ハリーらを愛するがゆえに、自らの手で彼らの人生に終止符を打つようだ。

 一方で「嫌がらせの手紙を受け取りたくない」と、どの人物が死ぬのかは語らずじまい。英デーリー・テレグラフ紙は、ローリングさんが誰を死なせようとしているのかは明確でないと指摘した。共同電によると、完結編の出版時期は未定。

 「ハリー・ポッター」は世界150カ国・地域で販売され、累計3億部を超える“おばけシリーズ”。一時のブームは過ぎたものの、先月、発売された第6巻の日本での初版は200万部に上るなど、子供たちを魅了している。昨年11月公開の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」など、映画も4作連続で大ヒットしている。”




最新の画像もっと見る

コメントを投稿