D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

ミムちゃんドラマ出演!

2005-05-16 | >goo news
「いま会い」ミムラ&成宮寛貴でドラマ化 (日刊スポーツ) - goo ニュース

”竹内結子(25)と中村獅童(32)を結びつけた映画「いま、会いにゆきます」が、TBS日曜劇場(7月3日スタート、午後9時)でドラマ化されることが15日、分かった。竹内演じた妻澪(みお)をミムラ(20)、獅童演じた夫巧を成宮寛貴(22)が務める。子役は映画と同じ武井証(7)。昨年10月に公開され、興収48億円を記録した純愛ブームの火付け役が、フレッシュコンビでよみがえる。
 ドラマでは、原作の世界観そのままに、時間的制限がある映画では描ききれなかったディテールを丁寧に広げていくという。母親役初挑戦のミムラは「今までと違った表現が必要で難しそうですが、違いを楽しみながら精いっぱい演じたい」。成宮は「今まではどこか屈折した役柄が多かったのですが、デビュー5年の節目にこんなステキな役をいただき、すごくうれしいです。まさに挑戦です」と意気込んでいる。
 TBSの伊与田英徳プロデューサーは、2人の起用理由を「ミムラさんはすごく前向きで純粋。母親の力強さも持っている。成宮君はとんがった役の中で、優しい目を見せる瞬間にひかれた」と説明。竹内、獅童の結婚で再び注目を集めていることについては「製作現場の雰囲気が良くなければ(結婚は)なかったと思う。今回の2人が結婚ってことではないけど、そんな雰囲気で撮影を行えればいいですね」と話した。
 ベストセラー→ヒット映画→ドラマ化という「柳の下」路線は、すっかり定着し、しかも軒並み成功している。興収10億円を記録した映画「ウォーターボーイズ」(01年)は、03年7月のフジテレビのドラマも最終回視聴率22・8%をマーク。大ベストセラーで映画も興収85億円を超えた「世界の中心で、愛をさけぶ」は、04年7月にTBSで同19・1%を記録した。小説、映画ともにヒットしている「いま会い」も成功する可能性は高い。
 ドラマは劇中の設定通り、梅雨入りする6月上旬から撮影開始。映画と同じ長野県内でロケも行う予定。6月24日にはDVD「いま、会いにゆきます」(3990円)も発売される。”

共演陣はどうでもいいが、ミムちゃんの演技は上手いから楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿