D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

クロアチア戦では「オオグロマキ」

2006-06-14 | >goo news
W杯サッカー2006=豪州戦逆転負け サポーター辛め採点 不調選手の交代遅い/20点 得点しないFW不要/60点 (西日本新聞) - goo ニュース

10分でいいから巻をピッチに立たして。

”サッカー・ワールドカップ(W杯)で初戦のオーストラリアに残り6分で3失点し、「世紀の逆転負け」となったジーコ・ジャパン。一夜明けた13日、福岡県内のサポーターに採点(100点満点)してもらうと、辛い点数とともに、「積極性がなかった」など厳しい評価が相次いだ。1次リーグ残り2試合に生かせるか。

 週3回、サッカークラブで練習している同県春日市の春日野小3年茂呂優駿君(8つ)は深夜のテレビ観戦のため眠そうな顔で登校。「調子が良くない選手を早く替えればよかった」とジーコ監督の采配(さいはい)に20点。柳沢敦選手のファンという同県小郡市の予備校生伊藤萌衣子さん(19)は「シュートしないFWはいらない。チーム全体で点を取る姿勢を」と厳しいが、期待も込めて60点を付けた。

 「川口能活選手の頑張り」を評価して55点を付けた同県太宰府市の会社員福嶋勇さん(40)は「日本代表が決定力に欠けていることはジーコも分かっているのだから、攻撃的に試合を展開させないと同じことがまた起こる」と懸念。筑豊サッカー協会社会人委員会委員長の野中重孝さん(53)は前半80点、後半20点、全体では35点。「スタメンで思い切りがいい大黒将志と巻誠一郎の両選手を起用し、『積極的に攻める』という雰囲気をつくる必要がある」

 前半の頑張りと今後の期待も含めて60点と言う同県久留米市、少年サッカー・南薫フェニックスFC監督の原哲二さん(55)は「何としても1つ勝つ。残り2試合は気迫で頑張ってほしい」。北九州市の市民サッカーチーム「ニューウェーブ北九州」主将の日高智樹さん(26)も「30点の悔いが残る初戦だったが、日本中のサポーターが応援し、サッカー選手があこがれるW杯のピッチに立っているのだから、最後まであきらめないでほしい」と願った。”