D.N.A

大っ嫌い、なのに、愛してる。

いろいろ批判があったけど

2004-08-21 | >goo news
藤澤恵麻、号泣…NHK朝ドラ「天花」最終収録 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

最近は面白い。内容が明るいので楽しみにしている。
失敗は、最初のほうで佐藤家と鈴木家の家族を全員登場させたこと。これで視聴者は混乱した。

さらに、天花の父親役と龍之介の父親役は、ともに大河ドラマで「秀吉」役を演じており、複雑なものとなっている。もっと香川を前面に押し出して極力竹中の主演回数を抑えればキャラの対比ができてよかったのではないか。

あとは美子が初対面の天花に高圧的だったのも現実離れしており、共感を得られなかったのではないか。

仙台で農業→龍之介に出会う(ここまでを何週間かかける)→鈴木家に行く→保育の面白さに目覚める→農業との葛藤→本格的に保育に取り組む→保育の様子(このあたりは本編と同じテイストでよい。非常に面白かった)→龍之介が修行から戻る→ゴール

あとは妹の存在感がグッド。

さて、このドラマから誰が売れっ子になるかな?

世界の中心で、愛をさけぶ(第8回)

2004-08-21 | Watching Drama
アキの叫びが全てでした。
お母さんはずっといてね。ずっといてね。ずっといてね。

アキが何にも残ってないと絶望した後、サクが初めて好きといいました。「愛」だけが残ってました。

この連続技でやられました。大泣きしました。

柔道の決勝と時間が重なって、「第5位」が良く聞き取れなかったのですが、サクの「それ以外、全部好き」かっこよすぎ。

修学旅行中唯一撮った写真は、寝そべって撮った世界の中心の空。これが、アキの病室の天井と重なってとても物悲しかった。